お披露目

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006101009.html
これ↓の事ですね、この↑記事 ↓見るとウケますよ(笑
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50060849	
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=f50060849
■今日のアクマ■

「安心」
隣人が不安を覚えているさまを眺める事から生じる、自分自身の心理状態。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



こないだ、久しぶりにW子と昼間のデートをしました。


普段は平日の夜に2時間くらいお茶をしてるだけだけど、
たまには休みの日にお出かけです。




ヨメさんには「友達と会ってくるー」と適当に言いつつ
いそいそと外出。





お昼頃に待ち合わせをし、取り敢えず常連の喫茶店でお茶。




そのお店に行くたびに思うけど、


マスター、どう思ってんだろ(笑




マスターはヨメさんの顔を知ってるけど
ここ半年以上、僕はW子としか行ってないし。




まぁ、高校の頃からマスターには
「ぽん君は女の子の友達が多いよね」と思われているので


相変わらずだなぁ くらいにしか思われてないかな?





その日はW子大学時代のサークルの後輩たちが
発表会のようなモノをしていて、
W子はOGとしてソレを見学に行く日でした。


僕はそれにお付き合い。


というか、




同期や後輩たちに、僕のお披露目、らしいです(笑




まぁ、僕もW子の友達には会ってみたかったし


「○○日にサークルの人たちと会うけど行く?」
「うん。行くー」と即答しました。




会場に着くと早々にW子は友達を見つけ
発表会のようなモノが始まるまでの数分間、しばし雑談。


僕は会話の内容がわからないので、
分かる部分だけハナシに首を突っ込んでました。




挨拶も自己紹介も抜きで
アッサリ会話に入っていくのは、僕の特技でしょう、きっと。




まぁ、
図々しいというか、気安い性格というか(笑








発表会のようなモノが終わると、W子は後輩達の控室へ。


僕もテクテクくっついていき、
W子が友達と会うたびに、僕も「こんにちはー」と言っては会釈。




女の子だけのサークルだったので、僕はもちろん控室に入れず、
扉の外で待ってました。




中からは反省会のような声が聞こえてきて




たまに「ハイっ」という元気な声も。




おおー。体育会系な返事だ。
先輩が何か言って、後輩が返事してるんだな、きっと。




など、思いながら待っていると
W子が控室から出てきました。




「この子が○○ちゃん」
そう言ってW子は最初に会った友達を紹介してくれました。


「どーもー ○○ですー」
「どーもー ぽんですー」
みたいなやり取りをして、ちょっと雑談。




サークルの友達たちはW子の今の状況を知っているらしく
「へ〜、この人がねぇ〜〜ニヤニヤ」みたいな感じで見られました。


どちらかというと好奇心な目だったので
別に悪い気はしないし、


僕はその気になれば、かなりの好青年を演じる事も出来るので*1
悪い印象は持たれていないと思います。








逆に後輩達は


「W子さん!! 相手、違ってませんか???」
みたいな反応だったようです。


わっはっは。







そんな感じで
W子の友達の一部に僕のお披露目が終わりました。




帰り際、○○ちゃんが
「W子をよろしくお願いします(笑」と言うので




「はい、よろしくお願いされました(笑」




と僕は答えたけど








ヨメさんが居る事は、まだナイショだよなぁ・・・・




わっはっは。





その後は


まったりして、お茶して、夕飯食べて家に帰りました。






なかなか
有意義で楽しい一日でした。




今度OG会があるって言ってたから、


僕の事、みんなに何て言われてくるか結果が楽しみです。





[独り言] 麦茶おいし〜    くない

*1:明るくて社交的で笑顔を絶やさない