のだめー

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006101605.html
作ってたんだ、JUON2。
つか、何が驚きって、寄生獣の実写化って部分(ラスト2行)
寄生獣は確かに傑作だけどさぁ・・・
■今日のアクマ■

「天啓」
自分は愚か者であると、人生の黄昏時になって発見すること

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



やっべー


むっちゃかわいいぞ、上野樹里(笑





いや、前々から宣言してた


でえっキライな月9枠だけど、


上野樹里が出るからのだめカンタービレを見てみたワケです。
 →もちろん録画。21時に帰宅なんてできない






原作がすっげぇ人気あるのは知ってたけど、
読んだ事の無いハナシだけど、




あーゆーブっとんだ役柄って、ハマリ役じゃねーか?






ふてくされてる顔とか
ヌけた笑い顔とか
ワケわかんねー思考回路とか
アホっぽさとか




もう、いちいち、ツボ(笑






スウィングガールズの時も「もへ〜」っとした雰囲気が良かったけど
明らかにそれ以上。




これ作ってる人たち、キャスティング上手い。





元々T局でお蔵入りしたヤツだけど
原作者の意向もあって上野樹里の続投も良かったし、


岡田准一じゃ玉木宏ほどの壊れ具合は表現出来ない。
 →彼はもっとクールじゃないと






あと、水川あさみのエリート&自信過剰っぷりもヨシ。


木村多江と張るくらい和服が似合うおっとり系ではあるけど、
きっつい役もこなせる女優さんだし。


でも、考えてみれば美少女Hの時からクールな役が多かったかも。
さよなら、小津先生の娘役の時もそうだし。








意外だったのがサエコ


あ、ギャル系以外も出来るんだ(笑
ってな感じ。


でも、思った以上に黒髪が似合うし、大人しい性格を演じられる。
これはあの「声」と童顔が成せるワザだろうな、と。
 →舌ったらずだし(笑






瑛太を見るのはアンフェア以来だけど、
まぁ、過不足無し。






でも、竹中を使ってくる辺りは何とも言えないなー。
まぁ、ウォーターボーイズスウィングガールズのフジだから
当然と言えば当然だろうけど(笑




あと誰か居たっけ。




あー、岩佐真悠子
なんでか知らんけど、脇役で出てた(笑






あと、どっかの双子(松岡璃奈子・松岡恵望子)が出てるみたい。
奈津子・亜希子を鉄板ドラマ*1に取られたからか?






え?
小出恵介




だれソレ(笑





[独り言] ぱにぱにーにぱ

*1:久々のクソドラマ