6年目のハミガキ

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g061040.html
DoCoMoもついに全国で起用だー。
 →東北だか東海ではずっとCMやってた
■今日のアクマ■

「苦痛」
不愉快な気持ちの一つで、身体に対して何かが起こるという肉体的根拠を持つ場合もあるが 他人の幸運が原因という精神的なものもある。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



先日、初めて












































ヨメさんが洗い桶を洗っている姿を見ました(笑





結婚して6年目(くらい)だけど、初見。




うはー。
驚き。






いや、洗ってた事は以前にもあるんだろうけど(たぶん)


いざ見てみると「あー、一応は気にしてるんかな? 汚れ」
と思います。






でも、内側だけでしたけどね(笑





なんでヨメさんが洗ってたかというと




きっと
シンクが綺麗になっていたからでしょう。






前日、僕はうっすらと茶色くなったシンクを洗いました。
 →洗い桶はシカトした






翌日、それに気が付いたヨメさんは




珍しく「こりゃマズイかな、洗い桶」
と思ったのかもしれません。






ま、いまさらその姿を見たからと言って


何がどうこうとかはありませんけどね(笑





ひょっとしたら
「奥さんの事、見直したんじゃない?」と思う人もいるかもしれないけど






見直すような内容じゃないです、こんな初歩的な事(笑






例えば、
家に帰ったら、すっげーピカピカに掃除してあった とか
そーゆー事でもあれば見直すかもしれないけど






とっくに苦言の分水嶺を越えちゃっている僕としては、
洗い桶を洗う事なんて、ハミガキするのと同じレベルなのです。




相手が幼稚園児なら「歯、キレイに磨いたね〜」
と誉める事があるかもしれないけど




30代後半のオトナにそんな事で誉めたら、
バカにされてると思われる事でしょう(笑





[独り言] 整体行きてぇ