昔の彼女

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000044-sph-ent
そろそろっすかねー
■今日のアクマ■

「大砲」
国境を修正するのに用いられる道具

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



この土日にW子と街をブラブラ歩いていたら
昔の彼女にバッタリ会った。





僕とW子はバス通りに面した商店街を歩きながら
いろんなお店を見て歩いていた。




「あー、この服良いなー」とか言いながら。




その時はたまたま
「気になっていたけど、マジマジと見たことが無い洋服屋」で服を見ていた。
 →いつも服を見てる気がするなぁ(笑




僕は右に、W子は左に立って、手を繋いでいた。


その時、僕のカバンに何かが当たった気がしたけど
僕は「誰か後ろを通ったのかな」と思っていた。




だけど、またカバンが揺れる。




ん?




と思って後ろを振り向いたら




ニヤニヤした顔で昔の彼女が僕を見ていた。








「げんきぃ〜〜〜?」
そう言いながら彼女は僕を見た。




「あー、久しぶり〜」と言って手を振った。






W子はその様子を見て、ぺこりと会釈をした。





「またねー」と僕は言い、W子と僕は歩き出した。






暫く歩くと
当然「だぁれ?」とW子は聞いてきた。






「ん、昔の彼女」と僕は答えた
「そうなの!!??」W子は驚いてそう言った。


















「うん。父親のね
僕は笑ってそう言った。






父親の元カノ、まだ40代半ばです(笑





[独り言] 五重奏