含み笑い

ミクしぃのネタ2つ
  1. +
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102423.html おっちろ〜おっちろ〜
  1. +
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006102404.html まだバトンって存在してるんだ。昆虫ってなに?(笑 ところで、リバースとリターン、どちらが正しいんだろう
■今日のアクマ■

「よくウソをつく」
盛んに美辞麗句を弄する

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



別に大した事じゃないんだけど。




こないだ、会社から帰るちょっとした満員電車の中で
ヲタ率97%の女の子2人組を見かけた。
 →僕の目の前に立っていた




別にアニメのハナシをしていたりしたワケじゃないけど、
独特の話し方で勝手にそう判断した。*1
 →あと、相手の目を見ず、あらぬ方をジっと見て話す仕草 とか




その二人の片割れAが
「○○駅にある○○ってお店の○○が美味しくていつも行列が出来ててその街に行ったら一度並んで食べてみると良いよ」


と、微妙な早口で言っていた。




それを聞いてた片割れBは
「あたし○○って行った事ないけどこんど行ってみようかな」みたいな返事をしていた。




僕は「ふ〜ん、あのお店かぁ」
と、その行列を思い出していた。






ふと、僕が左側を見ると20代半ばくらいのネーちゃんが
何やらニヤニヤと笑っている。






とゆーか、
ものすげぇ勢いで、笑いを堪えている。


ピクピクと口元が動いてるし、目だって見開いてるし。




一瞬「何を堪えてるんだろう」なんて思ったけど
きっと、ヲタ率97%の会話を聞いて、笑いそうになったんだろう。




そういう「笑い」って伝染するのか、
思わず僕も心の中でニヤっとしたけど、口元までは動かなかった。




僕は視線を戻し97%の方を見ると、
まだ不思議な口調で会話を続けていた。




その二人組の向こう側を見ると、
そこには10代後半〜20代前半とおぼしきギャルねーちゃんが立っていて
一瞬僕と目が合った。




目が合った瞬間、そのギャルねーちゃんも含み笑いをした。






ぷっくくく みたいな感じに。




やはり会話を聞いての事らしい。
視線はその二人組に向いていたし。






こうなると僕も完全に含み笑いが伝染し、
遂に口元がピクピクし出した。




何がおかしいワケでも無いのにね(笑








次の停車駅まで、僕とどっかのねーちゃん2人は
ひたすら笑いを堪えておりました。




その三人の三角形の中心に囲まれた97%は、
そんな事もつゆ知らず、不思議な会話を続けてましたけど。





ね。


別にどーって事ない話でしょ?




個人的にはかなり面白い出来事だったんだけど、
それを文章にして、




しかも読んでる人に伝えるのって、
難しいね・・・





[独り言] クサベロ延期

*1:コミケの話はしてた