ゲーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-04824606-jijp-spo.view-001
昨夜LIVEで見たけど、表現力が格段に上がってた。がんばれー。(実は一番のお気に入り)
しかし、中野友加里だけだと、扱いがちっちぇぇなぁ。。。(他の二人はどーでもいい)
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000016-oric-ent たしかにかわいいCMだけど、CMの質・作り方としてはサイテー
■今日のアクマ■

「理性」
偏見に対する偏った好み。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



PS3の発売って、明日だっけ?


なんか、すんげぇ高いんでしょ、あれって。


既にヤフオクで出てるっていうし→これ




僕はゲームってただの暇つぶしにしか利用しないから、


オンラインがどう とか
RPGがどう とか
Play Beyond とか


結構どーでも良いんですよね。




そんな「どーでもいい」モノに
僕は5万とか10万とか出せない。


そんなお金があったら、他の事に使いまっせ。





そもそも、暇つぶしでゲームをするくらいなので、
手の込んだ、入り組んだゲームは興味が無い。


時間がかかるのも興味が無い。




ファンタジーも興味が無い。
 →特にアニメと混同しそうな内容のヤツ




だから持っているソフトも(PS2は持っている)
クルマのヤツとか鬼武者とか格闘系とかシューティングとか


そーゆー「短時間でさっくりと」遊べるヤツばっかりだ。




そもそも僕はゲームをほとんどやらないし、
子供の頃もゲーム機を持っていなかった。


僕が小学生の頃って、第一次ファミコンブームだったんだけど、
僕は持っていなかったし、


それよりさらに昔の事だけど、ゲームウォッチだって持っていなかった。




ゲーム機を買ったのって、社会人になってからで
それだって、「ヒマだから買ってみるか」程度の事だった。


じゃなきゃサターンは買わんだろ、そこで(笑





でも、今、ウチにはプレステとプレステ2とサターンがある。


プレステ2は結婚してから買ったんだけど、
プレステとサターンはヨメさんが持ってきた。
 →僕の持ってたサターンは誰かにあげた




ヨメさん、実はゲームが好きだった。


ソフトだって、僕より遙かに沢山持っていた。




僕は一度だけファイナルファンタジーをやったけど、
それだってヨメさんが持っていたヤツだ。




まぁ、ヨメさんもヒマだったんじゃないの?
 →スゲー他人事口調(笑





とはいえ、僕も真剣に攻略したゲームは幾つかある。


ぷよぷよと (説明の必要無し)
ボンバーマンと (復刻版)
R-TYPEと (グラディウスの後に出たシューティング)
モノポリーと (ボードゲームの定番。日本モノポリー協会会長は糸井重里)
ファイティングバイパーズと (セガ格闘ゲーム)
ファイターズメガミックスだ。 (バーチャファイター2とのコラボ)




どれも、1回の時間は少なくて済むし(攻略しちゃうと長いけど)
なんつーか、攻略本が必要ないトコロが良かった。




この中で異質なのはモノポリーかもしれない。
これはボードゲームだからやり始めるとクリアするまでに時間がかかる。
しかも対戦相手がコンピューターの場合、当然異様に強いからアタマにくる。
 →サイコロの目でボードを進むんだけど、操作されるし(笑


でも、勝てないとアタマにくる(笑




多分、僕はアナログ的なゲームの方が好きなのかもしれない。
直接的なモノ、というか。




こう、
寝そべってお菓子とか食べながら出来るようなゲームではなく
随時コントローラーを操作しなきゃゲームオーバー みたいな感じ。
 →モノポリーは寝そべって出来るけど(笑




だから、そーゆー意味では
プレステ3よりも、Wiiの方が興味があるのです。
 →つまりソレが言いたかっただけ(笑





[独り言] 少し回復