親の問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000012-dal-ent
んな事言ってるからおままごとなんだよっっ(怒
  1. +
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk_broadcast_order/ 税金と国民からの「徴収」で成り立ってる「国営」だろ? ガタガタ文句言うなよ。 そんなんで文句言うなら、中国に著作権料や放映権料も貰わないで何十本も番組を提供した理由をきちんと言いやがれ。
■今日のアクマ■

「安堵の思い」
寒い日に朝早く目を覚ましてみたら、日曜日だったと知ること。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



さてね。


どーしようかね。






いや、


有識者さまたちが狂ったように論議している


イジメと自殺。






書くか、書かないか。
ま、少し書いておきますか。






芸能人は何もコメントするな。




「親である芸能人と、その子供」たちでは
一般的な子供達と立場が違いすぎる。


そんな立場から、何を議論出来るってんだ。





責任を感じた校長。




イジメを受けている世の中の子供たちは、何年も堪えてるんだ。


たかだか2、3日で結論を出すな。





「自殺なんかしちゃダメだ」という識者。


あんたらはイジメられた経験があるのか?
その立場に立っても、そう思えるのか?


そーゆー連中と、似非カウンセラーは、同類だぞ。





「死んだらリセットして生まれ変わるんじゃないの?」
と思ってるガキ。


そう思うなら、リセットしてみろ。





自殺したいと思っている子供達。


好きにしろ。
命は、君が「唯一自由に選ぶ事が出来る権利」だ。


ただ、
楽しい事、面白い事、キモチー事、まだまだいっぱい世の中にはあるよ?


☆★☆


はてさて。




いじめの問題って、どこが根本かって色々言われてるけど、


基本は「親」だと思う。




いじめる側の親の問題でもあり、
いじめられる側の親の問題でもある。




そして教育全体の問題。




親の世代へ対して教育した連中の問題でもあるし、
いま、教職にある連中の問題でもある。




つまり、土壌は30年以上かけて作り出されているワケ。




それが、いまココで論議したって、明日解決するワケが無い。
 →しないよりはマシだけど




そもそも、18年前、9月1日から3日くらいの間に
全国で10人以上の自殺者を出してる事実があるんですよ。(マジで)




その時にはな〜んにも論議がされなくて、
それ以降もニュースにならない所でポコポコ死んでいるのに




いま、やっと論議をしてるって事自体が後手に回りすぎ。





正直言うと、僕も誰かをいじめた覚えはある。


小学生の頃。






たぶん、クラスの9割くらいが一人の子をいじめてた。


「気持ち悪い」とか
「○○菌がうつる」とか言って。




その後、その子へ対するいじめは無くなったけど、
それはただ単に対象が変わっただけ。






でも、
思い返してみると、


いじめられてた子って、


本当に気持ち悪かったし、
本当に汚かった。




例えば近寄るとクサイ人が居て、
小学生にしてみれば、十分それは悪口の対象になるし、




3日間同じ服を着ているのを見れば、
そりゃぁ「○○菌がうつる」って言っちゃうよ。




結局、
いじめる側に問題はあるのは確実だけど
いじめられる側にだって、何かしらの非はあるのだ。




それは容姿かもしれないし、態度かもしれないし、性格かもしれない。
でも、それを含め結局は「親」の問題なのだ。






僕はこの性格だから
いじめとは行かないまでも、嫌がらせを受けた事はある。


モノが無くなった事は無かったけど、
モノが壊されていた事はある。




犯人も知ってたけど


「アホくさ」と思っていたし、性格を改める事もなかった。




したら諦めたみたいだけど(笑





ま、深い所まで書くつもりは無いから
これ以上は暴言は吐かないけれど。





ところで自殺予告をした連中、どうしたんだろう。





[独り言] ノミかい?