発売中止

http://www.sankei.co.jp/news/061117/dea006.htm
ご冥福をお祈りします
■今日のアクマ■

「没落」
セレブたちが、税金を納めなければならない事になったら陥るであろう状態。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



たまに「欲」の事を書くけど、今回は物欲の事。




僕はあまり散財しないし、洋服以外は衝動買いもしない。
高いモノを好む事もしないし、ブランドだって関係ない。




洋服なんて基本はウニクロだし、応用は常連の民族系。
靴だって革靴は履かないから安上がりだ。
カバンは何にでも使えるのを最初っから選ぶから幾つも必要ない。
時計は7年くらい使ってるけど、高いモノではない。
クルマは何台か乗り継いでいるけど、全部中古。新車なんて買う気がしない。
メガネだって"レンズ+フレームで8,000円"とかのヤツだし




んで、
無駄遣いもほとんどしない。


本は悩んで悩んで悩んだ挙げ句、買わない事が多いし
CDだってホントに気に入らない限り買わないし
お昼ゴハンだって500円で済ませてしまう






定期的に使うお金と言えば


タバコが1日1箱だから300円
外出すればお茶をするから200円
仕事中にお腹が空けばオヤツを買うから数百円
年に何回か出る"ねこびより"は800円くらいだし
ベネッセの"ねこのきもち"は来年には解約する
美容室は2ヶ月に1回で4,200円だし
整体は月イチで行ってるから5,000円とか。




だから普通に生活していれば、結構な小金が貯まるワケだけど、
現実にはそうそう甘い事は起こらない。






細かい散財が無い変わりに








何年か一度、


どっかぁぁぁんと使うのだ。





最後にどっかぁぁぁんと使ったのは4年半くらい前で、
その時は100万くらい使ってしまった。








具体的にはソレが何か とは書かないけど、
ソレらに使ったお金は、高校生の頃から考えると総額1,000万を超えている。




コレは「集まり」に関連したモノで、
集まり関係の人たちは軒並み100万単位で買い物をしている。


ただ、
僕の場合は"二種類"のモノを買うので、1,000万とかになってしまったのだ。




今、僕が持っている"モノ"は二種類で4つあるんだけど、
そのウチ二つは殆ど使っていない。




勿体ないなぁ とは思うんだけど、使う時間が無いのが現実。





なんだけど、
ここ最近、気になる"モノ"が出来てしまって少し困っている。




これまた100万を超すので、もちろん買えないし買う予定も無いんだけど






たまぁぁぁぁに






「今持ってる"モノ"を売りさばいて、ソレを元手に買っちゃおうかなぁ」






と、アクマである僕の中に居るさらにアクマが囁くのだ。
 →まさにアクマの中のアクマ(笑








困ったなぁ・・・・




発売中止にならないかなぁ(笑





[独り言] コタツ満員