明るく無い話題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000033-sanspo-ent
第二次ブーム? え? だって、この人で"最後"なんじゃないの?
そこまでして延命したいんか、似非ブームを。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061126-00000467-reu-ent うニャー
  1. +
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006112401.html この人も"華麗なる一族"の人?
■今日のアクマ■

プラトニック」
ソクラテスの哲学に関係がある。プラトニックラブとは不能と不感症の間の愛情に対して、愚か者が付けた名称。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



めずらしく5日間も更新が空きました。






だぁっってさぁ


書くこと無いんだもん(笑





ま、それはおいといて。




月に1回くらい「子供が虐待され」ってニュースを耳にするけど


その親たちって、






なんでみんな
パチンコ好きだったり
ロクに働いてなかったり
部屋が恐ろしく汚かったりするんだろう。




いつもそう思う。




んで、大抵が


アホ。




というか、バカ丸出し。





僕が小学生の頃、友達の家がそんな感じだった。




友達って言っても、たまたま近所に住んでいただけで


親友 とか
いつも遊んでた とか


そーゆー感じではない。




でも、クラスも同じだったし、
たまに家に行くと




子供心に
「部屋、片付いてないよなぁ」とか
「この親、いつもお酒呑んでるなぁ」とか
「いつもパチンコの話してるよなぁ」とか思っていた。




その親の子、つまりクラスメートは
今から考えれば結構ロクでもない性格してたし、


きちんとした"しつけ"を受けた感じはしなかった。
 →幸い虐待されていた感じは無かったけど


そーゆーのが成長して
あーゆーバカ丸出しのオトナになっていくのだろうか。





全然関係無いけど、
新聞の評にいじめ問題の事が書いてあった。






要約すると


・テレビで識者が言ってる事は間違いだ
・ヤツらの論調がいじめを増幅させている
・何十年も"いじめは良くない"と言い続けても一向になくならない
・堪えるのなんて意味が無い
・やられたらやりかえせ
・報復しろ


という感じだった。




そりゃそうだ。
こういう極論って好き。




で、
最後はこう締めてあった。(うろ憶え)






自殺にまで追い込まれたなら、
報復して殺してしまえ。
大丈夫、少年法が君を守ってくれる


と。






不謹慎だけど、笑ってしまった。




ナイス。




いじめた側は、何の罪にも問われないんだから
そのくらいは許して欲しいもんだ。





と、書いていて、
何十年か前に起こった、女子高生コンクリート詰め殺人を思い出した。




知らない人も居るだろうから簡単に書いておくと


高校生のガキグループが、一人の女子高生を拉致して
暴行強姦輪姦の限りをつくし、
最後はコンクリート詰めにして殺してしまった事件。
 →あまりに残虐過ぎて、ここには詳しく書けない




その犯人達は何年かして出所してきた。




で、何年か大人しく生活してたんだけど、




やっぱり似たような事をして捕まったヤツ




当時の事件を週刊誌に書かれ「婚約が破棄になった」と逆ギレしたヤツ




結婚して娘が生まれて「この子に手を出したヤツは許さない」
みたいな事を抜かしたヤツ






こーゆー連中のアタマの中って、
何で出来てるんでしょう。





[独り言] ないすこーと