マフラーと耳あて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000015-oric-ent
早くCM見たいなー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000034-sph-ent 志田が10年に1人の逸材(http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006112803.html)なら、 こっちは500年に1人の逸材だっての
■今日のアクマ■

「共犯者」 例えば、有罪と知りながら犯罪者を弁護する弁護士。
引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



そろそろクリスマスのプレゼントを考える時期になってきた。


今年は
W子と、友達の子供(兄妹)と、ヨメさんに何かをあげる。
 →ネコには、ちょっと豪華な缶詰とササミ




何をあげるかはまだ決めていないけど
プレゼントを選ぶのは楽しい。


コレはどうかなー とか
アレなんかどうかなぁ とか。




でも、貰うのはなかなか難しい。





去年、まだMy子と仲が良かった頃


「早めのクリスマスプレゼント」と言って、
彼女は僕にマフラーをくれた。




「わー、ありがとう!」と言って喜んだけど
実は1回も使っていない。




そもそも、僕はマフラーを使わない。
持っているけど、使わないのだ。




だから、そのマフラーを使ったとしたら、
ヨメさんが疑うのは間違いなかった。




ヨ「どうしたの? そのマフラー」
ぽ「ん? あ、あぁ、買ったんだよ」(←既に苦しい言い訳)
ヨ「そうなの? いつ買ったの?」
ぽ「え? こないだ仕事で外出した時」(←まぁ、これはあり得る)
ヨ「ふぅう〜ん。でもマフラー持ってなかったっけ?」
ぽ「持ってるよ」
ヨ「じゃぁなんで買ったの?」
ぽ「ん? なんか良い感じのだったから」
ヨ「これが?」(シンプルなグレーのマフラー・・・・)
ぽ「シックで良いと思わない?」(←ちょー苦し過ぎ 僕にシックは似合わない)
ヨ「まぁそうだけど。でもマフラーって使わないじゃん」
ぽ「今年は使おうと思ってさ・・・」




と、まぁ、こんな感じになるのは目に見えてたのです。
素直に「貰った」と言っても良いんだけど、


マフラーを貰った時は誰とも会ってなかったので
それはトラブルの素になってしまうのだ。




だから結局、一度も僕の首に巻かれる事もなく、
会社に置きっぱなしになっているワケです。






あれ? そーいや行方不明だ、既に(笑





ちなみに一昨年N子に貰った耳あても、
一度も使われる事なく、会社に置きっぱなしです(笑





[独り言] かえる〜の〜う〜た〜がぁ〜 たぁ〜がぁぁ〜