忘れてました

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070130/mng_____sya_____006.shtml
この判決は確かにヒドイ。
詳しくは書かないけど、「自分たちの言い分(捏造・偏向)が放送されなかったから、八つ当たり」ってだけ。
それを是とする裁判官は、ちょっとおかしい。いや、かなりか?
そもそも横やりは無かったんだし、訴えの根本から間違ってるっつーの。



昨日、ワケわかんない事を書いてみたけど、
夜になってふと思いついた。






もし、僕がいきなり死んじゃったりしたら、
今やってる仕事、どーすんべ、と。


すっかり仕事のことを忘れてましたよ、ええ(笑





僕がやっている仕事は、現状では僕にしか出来ない。




引継をすれば出来る人も居るだろうけど、
モノになるまでに、少なくとも2年はかかる。




別に難しい仕事をしているワケではなく、


ある種の知識と、数種類の経験が必要な
ちょっと特殊な仕事なのだ。








軽く具体的に言うと


1・ある方面に関し、特殊な知識と能力が必要(覚えればなんとかなる)
2・営業能力(僕の営業能力は低いから、誰でもなんとかなる)
3・PR関係の経験(企画系の経験がないとムリ)
4・広告制作に関する実務能力(撮影からコピーに始まりデザイン・入稿まで。イラレ・フォトショ必須)
5・輸入を含む物販経験(外貨に敏感じゃないと・・・)
6・MacでのLAN構築(手作業だし・・・)
7・データベースソフトを使ってのオリジナルプログラム作成
8・展示会やイベントの企画・運営・管理経




といった感じなのだ。




マニュアル化して文章に残しておこうかと思った事もあるんだけど、
それだけで何ヶ月もかかりそうなので諦めた(笑






まぁ、実際にはただの器用貧乏なんだけど
それでもこの仕事に関しては日本で一番という自負がある。


これは自慢ではなくて、純粋なる事実。




世界で考えれば7位くらいじゃないかな(笑





一体、何の仕事してんだよっ


って感じでしょうけど、まぁソレはナイショ。






とにかく、
上記の引継なんて、考えただけでウンザリだし、
僕が急に居なくなったら、その仕事を引き継げるヒトが居ないのだ。




居たとしてもその間に市場が崩れるし、
モノになった頃にはマーケットが無くなっているかもしれない。




つまり、
そんな事情からも、まだまだ死んじゃうワケにはいかないのです(笑





[独り言] チュッカ〜ベロベロ