世代限定ネタ

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/001news/index.html
わーい



取引先からの電話


「ぽんさん、○○の件なんですが、金曜日が締め切りなんですけど」


って、水曜日の夕方に言うなよっっっ
○○の件は知ってるけど、締め切りの日時は初耳だぞっっっ




そんなワケで昨日からドトーの残業中です。
昨日は家に帰っていません(ウソ
ゴハンも食べていません(ウソ
でもチョコは食べました(ホント





どうやら地元の高校は入試らしいです。




今朝、駅に着くと、在校生が一列に並んで
「頑張ってくださいね〜」と入試応援をしていた。


ご苦労な事で(笑




そーゆーのって、受験生側から見るとどうなんでしょうね。
有り難いのか
有り難迷惑なのか。




まぁ、僕が受験の時に乗ったバスで
「ちっ 受験生が座ってんなよ」と在校生に陰口叩かれるよりはマシですけど。




親が付き添いしている子も結構いたけど、
今ってそんな過保護なもんなんですか?




高校受験くらい一人で行けよ とか思うんだけど。
 →渋谷やら栄やら天神やらは一人で行けるクセに





うわー
FMから「カメラ!カメラ!カメラ!」が流れて来た*1


なっっっつかしい〜〜
もう何年前だ?


15年くらい前か?


つか、リアルタイムな事書くなよ(笑






懐かしいついでに。キリンラガーのCM、


カエラちゃんが加入したミカバンドの「タイムマシンにお願い」
寺尾聰の「ルビーの指輪」に続き




YMOの期間限定再結成が決定だって!


曲はもちろん「ライディーン
テクノポリスとかでも良いとは思うんだけど、
やっぱこの曲なのかなぁ。






もいっちょ懐かしいネタ。


YOUと柳楽優弥君が出ていダイハツミラのCM、
曲がEPOの「う・ふ・ふ・ふ」だよ。


うはー。これも懐かしい。




個人的には「音楽のような風」の方が好きだけど。
あと「PUMP! PUMP!」とかね。*2




うーん
世代なネタだなぁ。





そんにゃワケで
仕事の続きをしまふ・・・





[独り言] "カフェ俺"飲みてぇ

*1:フリッパーズギター

*2:コカコーラのCMに使われた