筆休め



今日こそちょっと筆休め。
いつも読んでくれて、 ありがとう。





昨日、すっげぇひっさびさに「sakusaku」を見た。


うは。ゲスト、カエラちゃんじゃんか(笑




と、思ったら今朝のニュース。
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200702080021.html


おおおー。
そんな事になってたのね





東京を中心に走っている京王電鉄というトコで、「マナー川柳」ってのがあるらしい。
http://www.keio.co.jp/joy/manner/update/top01.html


交通標語みたいなヤツっすかね?




で、今のテーマは「ゴミ」らしく


最優秀が
「我が家なら 汚す?散らかす? 捨てて行く?」


というものだった。


今は色々な事情で駅構内のゴミ箱が撤去されているから
まぁ、仕方ないよな。


なんて事を僕が思うワケがなく。






そもそも、捨ててく神経が僕には分からない。
って、事を書きたいワケでもなく。






この川柳、要は、
電車も家と思えば、ゴミなんて捨てられないでしょ?って事なんだけど、




捨ててる人たちってさ、、、


家でも捨ててるんじゃねーか?


もしくは、
部屋とか、すげぇ汚いんじゃねーか?




って思ったワケですよ。





実際にゴミを捨ててく人ってたまに見るけど


一番多いのはギャル男だし、
その次にアホな女子高生。
最後に中年サラリーマン。




部屋がチョー綺麗なギャル男なんて、滅多に居ないだろうし*1
アホ高生の場合、ルーズの裏とかすっげぇ汚かったりしてるし*2
中年サラリーマンなんて、家で掃除とかしそうに無いし*3




つまり、
そもそも片付けとか掃除とか清潔とか、
そーいった事に無縁なんじゃないか?


って思うワケです。




そう考えると、
この川柳って、ちっとも効果が無いような気がしたんです。




「我が家なら 汚す?散らかす? 捨てて行く?」
捨ててるっつーの。ぎゃはは


みたいに思っていそうで。





2007.02.08 13時に追記。


すいません、ちっとグチって良いですか?




2月1日の記事と同じ取引先からの電話


「ぽんさん、○○の件なんですが、連休明けが締め切りなんですけど」


って、木曜日の昼間に言うなよっっっ
○○の件は知ってるけど、締め切りの日時は初耳だぞっっっ




あー、マジでさ




オマエら、
締め切りの案内ぐらい、ちゃんとやりやがれっっ





くそっ




その日、
他の仕事も締め切りじゃねーかよっっ




こりゃ、休日出勤、かなぁ・・・

*1:大抵ゴミ溜め

*2:不潔の代名詞、汚ギャル・・・

*3:もちろん片付けもしない