琴線



今日も再び筆休め




と、言いたいのですが、なんだかもんのすげぇ忙しく、
文章を落ち着いて書く なんて状況じゃありませぬ。




この時間(12:40)になって、やっと一息いれた感じです。





今朝、地元の駅で卒業式を迎えた女子大生の団体を見かけた。


あー、もうそんな季節かぁ


なんて思ってみたんだけど、




「きゃー、かわいいー」とか
きゃぁきゃぁした声を聞いていると、女子高生か?
なんて思ってみたり(笑




でも、袴姿って、かわいいですよね。






以前付き合ってた子も、卒業式は袴姿でした。


「卒業式、お迎えに行きたいなー」なんて言ったんですが、
仕事の都合と「お父さん、来るよ」という一言で断念しました(笑




なので、仕事の合間を縫って外出し、
彼女が謝恩会に行くまでの間、お茶をしにいきました。




良く似合ってて、かわいかったなー




なんて思い出しました。


その子は着物を着るのが好きで、
何度か着物を着た写真を見せてもらった事があるんですけど、


茶屋の看板娘みたいでかわいかったです(笑




そういえば、袴姿の人と会ったのって、
後にも先にも、その1回っきりだなぁ。





それはそうと。


全然関係ないんですが、


何度か「春は切なくてキライ」って書いてきましたが、
まぁ、今年は例年に増して な状態です。




そんな状態でですよ、




今日は
レミオロメンの「3月9日」、


昨日は
YMOの「パースペクティブ」、


一昨日は
笹川美和の何とかって曲がFMから流れてしまって*1




なんだか知らんけど、
そのメロディーがココロの琴線に触れて


思わず目に泪が滲んでしまいました。




いかんな、




どエラく脆くなってるな、今(笑




ま、
人間らしいココロになっている時期
ということで、ご勘弁下さい(笑

*1:題名が分からなかった