春なんて、きらい。



今朝、地元駅に着くと、大学生の集団がたむろしていた。


なんだろうと思って見ていると、
近所の女子大の新入生向けのサークル勧誘だった。


すげぇな明○大学





週末の展示会は無事に終わりました。


今回は準備から考えると、
それなりにハードだった気がします。


つか、
実際には、どーって事の無い忙しさなんですけどね(笑




6、7年前の頃の仕事量に、少し近づいたかな?
くらいな感じでしたから。




とはいえ、
今回の展示会を手伝ってくれたコのお母さんには
「ぽんさん、1年振りに見たけど痩せた?」って言われましたけど(笑


みんなそう言うんですよね、久しぶりに会うと。


変わってませんって、体重とか。
 →たぶん





今日から新年度ですね。


新入社員の方、頑張ってください。
入社2年目の人、後輩を見守ってあげてください。




僕?
僕は決算ですよ、これから。
展示会の残務もあるし。


そもそも後輩なんて居ませんし(笑





僕、毎度毎度「春はきらい」って書いていました。




僕は高校の卒業式に出ていないんですけど、


そのせいか、
なんとなく「取り残されている」気分が抜けないんです、春って。


卒業証書も持っているし、もちろんちゃんと卒業してるんだけど、
「式」という「区切り」を、高校の1回だけ出れなかったせいで


僕は「何かを終え、何かを始める」時に
「明確な区切りが無いとダメ」になってしまったんです。


明確なモノが何か無いと、区切りがつけられないのです。
 →何に対しても




だから、この季節、
入学やら新卒やら新年度やらの「区切り」の時、
僕にはもう「明確なモノ」が何も無いので、
結局、前年度を引きずっていて、そのせいで「取り残されてしまう」のです。


でも、周りはそんな事はなくて
春を迎え、新しい季節を過ごしている。




僕だけ新しい季節に馴染む事が出来ない。




取り残されて、同じ所をグルグルと廻っていて
何処にも辿り着けない。




そんな感じがするから、春がキライなのです。






きらいだよ、春なんてさ。。。