本質





ふにゃっっっ




仕事、ひと休憩。




あ、今日はCROSS LINEの更新はありません。
それを楽しみにされていた方はお帰り頂いても良いですよ^^
別にたいした事、書かないし。




昨日のコメントに「さるさる日記」の事が書かれていて、
なんとなく懐かしくなって、昔の記事を読み直してみた。




書き方が随分変わったな。。。


と思ったけど、




それ以上に、


僕の考え方や、行動の仕方とか
随分と変わったもんだなぁ・・・


とつくづく思った。




もちろん、変わってない部分もあるけど、
この7年で、かなり変わってきたと思う。




読み続けている人にしてみれば


「こんなのぽんさんじゃなーい」って思う人とか
「そっか、こんな一面もあるんだ」と思う人とか
「なんか、暴走してね?」と思う人だっているかもしれない。




でも、結局、どんな面であろうとそれは僕だし、


らしい・らしくないがあるだろうけど、
どれも僕なのです。




ここに書いている事というのは、28歳からの僕であって、
書き出す前の28年間の事というのは示されていない。
 →1990年シリーズを除き


つまり、僕の過去の「面」というのは書いていないワケで
その過去の「面」がひょこっと顔を出してくると


「へ〜、そんな部分もあったんだ」という事になる。




つまり、読んでいる人がどう受け取るかは分からないけど、
どれも僕の本質である事に変わりは無いのです。
 →その本質がどんどん変わっているとしても




実は嫉妬深い面がある事や
やっぱり自分勝手な事や
自分で決めた事に対し、頑なまでに厳しい事や
ワガママな事や
一人が好きなくせに独りでいれない事や
プライドなんて無いくせに、妙な部分のプライドだけはある事や
親からの愛情を受けてこなかった事や
今まで散々いろいろなコを傷つけてきた事や
基本的にろくでなしな事や
すっげぇ大人な部分と、すっげぇガキな部分がある事や
自分の事になると客観的になれなくなる時がある事や
面倒になると諦めちゃう事や
妥協ばっかりで生きてきた事や


そういった色々な面が、僕の本質なのです。





その本質を、僕はほとんど外に出さないけれど、
それは「出せる相手」が極端に少ないからで、


別に殻に閉じこもっているつもりは無いのです。
 →軽い自閉 と言われた事はあるけど(笑




ただ、出せる相手がいると、
安心しきって本質を出してしまい、


それによって相手を苦しめてしまう事もあるワケです。





つまり、表面的な人付き合いは上手だけど、
突っ込んだ関係での人付き合いがヘタなんですね、きっと。




その辺りの事はCROSS LINE3の中で書いていくと思うけど
まぁ、不器用つっちゃぁ不器用ですよ。






つか、やっかいなオトコだと思うよ、実際。


そういう意味では、
ホントW子には感謝してますよ。


こんなんなのに、大事に想ってくれていて。




それなのに、
W子に辛い思いをさせてしまって。




ホント、自分自身に対して、「やれやれ」って感じです。