ヒュノプス



ヒュノプス
ギリシャ神話に於ける、眠りを象徴する神(たぶん←うろ覚え)
ヒュノプスが眠りを誘い、弟のタトナスが死で包み込む


とかなんとか、そんな感じ。





昨日の深夜にふと思ったんだけど、
ここ数ヶ月、妙に眠りが浅い。


浅いというか、夜中に目が覚める。






休日も、以前のように午後まで寝ている事もあまりなく、
午前中のウチに目が覚めてしまう。




夜中に目が覚める時、


夢を見ている事もあるし(記憶している事もあるし) *1
夢を見ていない事もある(記憶していない事もある)




とにかく、目が覚める。


覚めると、大抵ノドがカラカラで歯茎が痛い。


別に虫歯ではない。
歯ぎしりをした結果だ。




その頻度は、週に数回。
ヘタすりゃ毎日。





いつ頃からそうなのかな?
と思い返してみると、たぶん、2月以降(笑




やれやれ。
なんつー符合具合だよ。




まぁ、確かに毎日、色々と考える事はあるけど、




ここ最近
「なんだか、もう疲れちゃったな・・・」
と思う事もあるけど、




ひょっとしたら、
自分で思っている以上に疲弊してんのかも


なんて思ってもみたり。




まぁ、そーいった悲愴感漂う考えは趣味じゃないので
別にどうでも良いんだけど、




それでも
無力感やら投げ出したい感やらは感じる時がある。





ま、実際には、そう思ってる余裕もなく。


今週、忙しいんですよね、結構。


忙しいのは前半だけで、後半は少しは落ち着くとは思うけど
それでも仕事終わるのって、22時くらいだもんなぁ、毎日。


とりあえず。
今日の仕事をこなしちゃおっと。

*1:今日の夢はかなりヘンテコだった。鬱憤溜まってんだろうな、きっと(笑