バイオリズム



珍しく更新が滞りました。
結構、中途半端な忙しさで、書くような時間がなく。


まぁ、そういう時もあります。





どうも最近はバイオリズムの上下が激しいようです。


浮き沈みというよりは
なんだろ。




文章を書く という事で考えれば


「どんどん単語が溢れ出て、何でも書けそう」という状態と
「書こうにも、何も思考出来ない。単語消滅」みたいな状態。




CROSS LINEを書いていた時は
まぁ前者だったんですが、


今週は明らかに後者。




これといった明確な理由があるワケではなく
色々な事情が絡まって、そんな感じ。


もちろんCROSS LINEの事も要因だけど
その他にも仕事の事だったり、
人付き合いの事だったり
家の事だったり
ネコの事だったり(?)


とにかく、
毎日の生活の中で起こる些末な事が寄り集まって


バイオリズムの低下を感じ取っているワケです。




まぁ、
今日なんかは雨のせいもあるんだろうけど。




こーゆー時って
何もしたくないし、何も考えたくないし、誰とも会いたくない。




でも、その反面、


何かをしたく、何かを考えたく、誰かと会っていたい
と、思う部分もあるのです。




その、相反する矛盾した思考のおかげで、
また疲弊感を感じ取っているのです。




ちょっと、
今週は「ボタン」を書けそうにないなぁ。





全然別の事。


今朝のニュースは会津の親殺し事件ばっかりだったけど


どの局も
「近年、親殺しが増え、少年のココロの闇が」みたいな事を言っていた。






でも、思ったんだけど、
親殺し以上に、子殺しって多くないですか?




どっちが悪いとかは分からないけど、




心の闇 ってコトバ、
そろそろ使うのをやめて欲しいなぁ。




聞き飽きたよ、その貧弱なボキャブラリー。




特に精神科医とカウンセラーと識者。