バカっぽい



低速増殖原型炉、ぽんじゅ、臨界点突破。





http://www.j-cast.com/2007/05/22007782.html
僕が聞いた相手がたまたまなのかどうかは知らないけれど、


大抵の女性は、みんなイヤな思いをしたらしい。
みくちぃって、そーゆートコ?


巻き込まれない方法はただ一つ。
最初っから入らない事。





http://www.j-cast.com/2007/05/23007862.html


あはははは。
何が「好き好んで住むわけではない」だ。


「当然住みます!」と声を大にしてたクセに、このクソガキが。





前にも書いたけど、僕は夜のニュースは
WBSを見る事がほとんどだ。


まぁ、WBSはニュースというより、情報番組なんだけど。




でも、たまにNEWS Zero(http://www.ntv.co.jp/zero/)も見るんだけど、
なんでこの番組って、コメンテーターがあんなにバカっぽいんだろう
といつも不思議に思っていた。


で、ふと気が付いたのは、
「ニュースに対するコメントは、台本に書いてある通り」
って雰囲気があるからです。


つまり、ニュース番組だけど、コメントの一つ一つに対してまで、
入念なリハーサルを行ってるんじゃないか?
って感じの雰囲気。




それは誰のコメントを聞いても同じ。


もっと言えば、司会者(元官僚)のコメントすらそんな感じ。




アドリブきかないんだろうなぁ、みんな。





んで、まず見ないのが報道ステーション(http://www.tv-asahi.co.jp/hst/)
なにしろ、解説員の加藤千洋が気にくわない。




だけど、昨日は見た。




昨日は官僚の天下りを特集してたんだけど(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/program/hst/sp_new.php?n_id=1469)


これがまたヒドイ実状。




「官僚も天下りするのではなく普通に再就職を探したらどうですか?」
的なニュアンスの質問をしたところ、


30代の高級官僚は
「ふざけるな って思いますね。
 なんで我々が自分で再就職先を探さなくてはならいなんだ?
 侮辱された気分になります」


みたいな事を答えていた。






その他にも、なかなかの名言が。(ニュアンスのみ書きます)


「そんな事言うなら、みんな省庁を辞めちゃいますよ? 良いんですか?」
 →自分たちが国を動かしているという驕り


「給料が安いぶん、天下り先の退職金で賄うわけです」
 →ちなみに35歳で年収750万


「今後、入省する後輩が、自分たちよりも小さい人物になりますよ」
 →要は自分はデカい人物だと自負しているらしい






こいつら、全員クソですか?(笑


つーか、器、ちっちぇ〜




国の借金を減らしたいなら、
まず、国家公務員の人員削減を行うべきだな。
つか、毎年何人採用してるんだよ。


減らせ、アホ。





何かに


「一流は手に入れた権力をどう行使するか考える
 二流は手に入れた権力を維持する事を考える」


って書いてあったけど、
ヤツらは三流ですな、どう考えても。





これも何かに書いてあったけど、


とある省には「○○会」みたいなのがあって
そこのメンツは「例の親玉」の集まりだそうな。




そりゃ腐るワケだ。





全然関係ないけど、


なんでアイツとアイツはカンヌに行ったの?
全然関係ないじゃん。




と、思ったら、週末はモナコに行くんですね。




何をしに行くんだか(笑
役に立たないだろ、アイツじゃ。


後輩にマニアが居るんだから、そっちを行かせろよ、せめて。