寄り道



相変わらずJ-CASTからネタ拾い。





http://www.j-cast.com/2007/06/05008167.html
これオモロいね。
新聞社、負けてくれねーかな。


僕も広告に携わってるから思うけど、
載せる方はさ「金払ってくれるならなんでも載せる」
ってやめた方が良いんじゃん?


つかね、フツーは広告載せるにしても、吟味しますよ。
だって、ヘタな広告載せたらイメージダウンだもん。


大手となれば当然。




でも、コレを載せたって事は、
吟味した結果、見抜けなかったか、
それとも「掲載する、やんごとない事情」があったか。


3社の金額の違いを見ると、後者が理由かな?





http://www.j-cast.com/2007/06/05008183.html


まぁ、どーでも良いんだけどさ
40過ぎたオッサンがさ、
電車の中でした事を覚えてないくらい泥酔するって、どーよ。


その程度の自己管理が出来ないような人材しかいない
って事じゃね?(笑


「酔っていて覚えていない」って良く聞く言い訳だけど、
それは免罪符になると思っているのか?


言ってる本人は
「酔っていたため、理性が働かなかった。正気の時はそんな事しない」
と弁護してるつもりなんだろうけど、




酔った時の行動って、ある意味に於いては「本能・本心・本音」でしょ。


って事は
「ワタシ、本当はこーゆー人間なんです」
ってバラしてるようなもんだ。





http://www.j-cast.com/2007/06/05008168.html
まぁ、個人的には良くない事だとは思う。




でもさ、↓こんな事言われちゃぁ、脅迫したくもなるよね
http://www.j-cast.com/2007/05/25007937.html




被害者の夫が「死刑にならなかったら、私が加害者を殺す」
みたいな事を言ってたけどさ、


いっその事、
それを実行しちゃって、弁護をこの弁護団に依頼すりゃ良いじゃん


なんて思う時がある。




いったい、どんな弁護をするんだろう。





昨日、
すっごく久しぶりに21時前に仕事を終えた。


思わず喫茶店に寄ってから帰った。






いつだったかW子が


「寄り道したい気分だから、お茶してから帰る」
と言ってた気持ちが、なんとなく分かった。