5時間



やっと、少し仕事が落ち着きました。





去年もそうだったけど、
今年も結構な忙し具合だった。




例年、2月3月くらいから忙しくなりだして、
4月5月がピークで、6月に終息。


で、8月から11月くらいまでそこそこ忙しい。


ってパターンなんですけど


今年は7月までピークがずれ込んだ。




まぁ、去年は子供が産まれてバタバタしてた
って事情もありますけどね・・・・





基本的に、僕は私生活がどんな状況であろうと、
それを仕事に影響はさせない。*1




去年だって、
産まれたからといってもまったく仕事を休まなかったし


そもそも、結婚した時だって休んでいない
 →新婚旅行? 何それ(笑


挙式は土曜日だったけど、月曜日からフツーに仕事してたし、
翌週には一週間の出張とか行ってるし。


翌々月には海外出張1週間、帰ってきて2日後に国内1週間出張とか
そんな感じだった。





別に仕事大好き人間なワケではなく


「仕事は仕事、私生活は私生活」


と完璧に割り切ってるだけなんだけど。






だから子供がいようとなんだろうと


休日出勤になれば仕事するし*2
だからと言って代休を取るワケでもないし、


早く家に帰るワケでも無い。





むしろ、ここ1年は


「家に帰ろう」じゃなくて
「家に帰らなきゃ・・・」という


どちらかと言うと強迫観念にかられて家に帰っている。
 →まぁ、この辺の事は「ボタン」で書くと思うけど。




僕が仕事を早く切り上げるのは、
誰か友達と会ったりとか、そういう時だけだ。




だからこの数ヶ月、
僕の帰宅時間は日に日に遅くなっていくのです。


最近は23時過ぎかな、家に着くのは。




でも、さすがにちょっと疲れてきたみたい。
1日5時間睡眠じゃ、キツくなってきたのかなぁ・・・





あー、ボタン。
少しずつ、書いてます。

*1:物理面に限ってだけど。精神面はたまに影響する(笑

*2:7月には2回ある