キゥト



んなワケでライブに行ってきまちた。





小雨の降りしきる中、


ちょー若者の街に行くと、ヒト、ヒト、ヒト。




さすが連休の真ん中&期末テスト明け(だと思う)
若々しいクソガキが溢れかえってる中、


テクテクと「某有名な坂」を上がっていき、
ライブ会場へ。




ライブなんてもう何年も行ってなかったし、
そもそもこんな有名な会場、来たことも無かった。


来たことも無かったから、ちと迷った(笑




その会場は、道を挟んで右側に一つと、左側に一つあって、
僕は右側の会場の上にある、小さいスタジオへ行きました。




そこは今まで通りかかった事はあったけど、
入ったことは無く、初めての場所でした。





と、そんな前置きはどーでも良いとして。


チケット代(前売り予約で1,000円+ドリンク500円。安い^^)払っていると
会場からはDJが流す音楽がガンガンと。


しかもそれが僕のお目当てのバンドの曲。




さっさとドリンク(珍しくアルコール入り)を受け取り会場内に。




あー、なんか久しぶりだな、こういう雰囲気。




なんて思いながら取り敢えずはイップクして
アルコールを胃の中に流し込んでリラックス。




ズンズンと響くベースの音にカラダの芯を振るわせながら
スタートまで待っていました。




何気なく周りを見渡してみると、
なんつーか、全体的に若いんですよね、顔ぶれが。




多分、10代後半〜20代前半くらいが殆ど。


他のバンドのファンが若いのかどうなのか分からないけど、
たぶん、僕が最年長の部類。


でも、ま、髪を切ったばかりだし、
30代半ばとはバレないだろ、うっひっひ。




そんな事を考えていると、やっと始まりました。





僕がそのバンドを知ったのは、そもそもテレビのCMの曲。


歌声が、というか曲調がCymbalsに似てたからなんです。




曲は確かにシンバルズ。
でも、歌声は土岐さん*1よりもPOPな感じがする。


一体、誰が歌ってるんだろう。




そう思い、調べたワケですよ。




したら、やっぱり曲はシンバルズの沖井礼二サン。にゃるほど。*2


で、歌っているのが土岐さんではなく、
今回のバンドのボーカルだったワケです。




それでそのバンドのオフィシャルサイトを探し、
デモ曲を聴いたら、もうビンゴ。




ソッコーでアルバム買いましたよ、ええ。
ソッコーでMP3に落として毎日聴いてますよ、ええ。




そんでもって、
ボーカルのヒトのブログにも遊びに行ってますよ、ええ。


ボーカルのヒトはネコやら飼っていて、
たまにネコ談議してますよ、コメント欄で、ええ。




僕が持っているネコブログにも、遊びに来てくれてますよ、ええ。




と、まぁそんな経緯だったワケですが、
ナマ歌を聴いた事がなく、今回に至ったワケです。





で、まぁ、演奏が始まったワケですが、






もうね、
むちゃくちゃキュート♪


歌声も、
歌い方も、
歌っている本人も、


すべてがキュート。




まじ、キュート(しつこい)


正直、こんなにキュートな女性、見たことが無い ってくらい。





僕のジャンル分けが正しいかどうかは分からないけど


キュートという一点において考えると、
恐らく、My best CUTE だと思う。




例えばW子はキュートというよりは
小春日和っぽいほんわかした明るさ&元気さ
って感じだし、




N子なんかはキッチュな感じの方が強かった。


U子もキュートさはあったけど、
それ以上に愛くるしさの方が強かった。




その日の服は、
腰上で少し絞ったガーリーとアジアンの中間っぽい粗い綿素材のワンピで、
髪の色は赤茶けた感じで、色白のアッサリした顔。
声はやや高めな感じで、仕草はイヤミの無い小動物系。


例えて言うなら、ビレッジヴァンガードで雑貨を揃えるタイプ
って感じです(わかりにくいか(汗 )




とにかく、ニコニコしながら最前列で観てたワケですが、
久しぶりに顔が綻んだ30分でした。





そのバンド、次のライブを最期にメンバーが二人抜けちゃうので、
暫くはライブ活動をお休みしてしまうかもしれない。




なので、次のも行こうかな、なんて考えてまふ。


でも、平日なんだよなぁ・・・





そのバンド、インディーズなので、
ホントはここで紹介して是非ともファンを増やしたいんですけど、


オフィシャルから色々とリンクを飛べば、
僕の「表の姿」に辿り着いてしまうので、ぜってぇに教えません(笑




もし、知りたい人が居れば、メールでお問い合せ下さい(笑

*1:土岐麻子さんね

*2:つか、シンバルズの解散後だから、シンバルズなワケがない(笑