ライブ2



こないだライブに行ったって書いたけど(7/137/17)、
今日もライブに行ってきまふ。


こないだはちょー若者の街だったけど、
今回は古着・雑貨・ちょいサブカルで有名な街。


その街は去年W子と行ったけど、
美味しいパフェクレープとか売ってたりもします。*1
 →Litaさん、訂正ありがと〜^^




で、もちろん行くのはこないだと同じバンドのです。


なんでそんなに短期間に行くのかって?




ひとつは近場でのライブだから。


そしてもう一つは、
バンドのメンツが今日のライブで2人抜けちゃうから。




つまり、
今の音源で聴けるのは、今回が最期なのです。





僕は好きなバンドとかのライブにしてもコンサートにしても、
殆ど行くことが無い。




CD買えば良いじゃん ってのもあるし、
なんとなく面倒だから ってのもある。




でも、解散のライブにも行けなくて後悔した事もある。




あぁ、行けば良かったなぁ・・・
なんて感じに*2






だから、というワケではないけれど、
最近は「思い立ったら行動」とばかりに、行くことにしているのです。




今回のバンドにしてもそうだし、
土岐さんのインストアライブにしてもそうだし。




それに、
行動しないで後悔するのには、もう飽き飽きです。





ところで今回のライブハウス、
初めて聞く名前の所なんです。


その街のライブハウスは一つ知っている所があって、
聴きに行った事も、オマケでステージに立った事もあるんだけど、*3


「あー、あの店の近くかな?」って思ってたら、




そこが無くなって名前が変わった、って事でした。




いや、ビックリ。


いつのまにか、そんな事になってたんだ。

*1:たぶんLitaさんならわかる(笑

*2:Cymbalsの時ね

*3:僕の知られざる過去(笑