サイフ



お! たまには良い事言うじゃん^^
http://www.j-cast.com/2007/08/07010110.html
http://www.sugimurataizo.net/2007/08/post_286.html


つーかさ、フツーの会社は1円だって誤魔化せないんだよ。
税務署、うるさいから。


領収書が切れないのだって、出金伝票ってのがあるし、
切符代だって領収書切れるぜ?


つか、電車に乗る議員なんて居るんか?
いつぞやの不倫旅行のヤツ以外に(笑




まぁ、1円がどうこうって言うよりは、


テメーらのメシ代は税金なんだから、懐にかすめ取ってんじゃねーよ
って事なんだけどさ。




毎度書く事だけど、
コイツら、やっぱバカ。


どっかのアホが
参院選が終わったら、次は衆院選に向けて頑張ります」
みたいな事を言ってたけど、


オマエらの活動は選挙に勝つ事か?
議員であり続ける事か?




違うだろ。




税金はオマエら公僕のサイフじゃねーんだよ。





それに、これ。
http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070808/ssk070808002.htm


アップしようとしてんじゃねーよ。
なーにが「民間との格差」だよ。
まぁ、確かに初任給の安さは異常だけどね。




それでも200万近く平均年収が高いじゃねーかよ。


0.35%で450億円だったら
全員5%くらい給与カットさせたら、日本の赤字が無くなるんじゃね?




フツーに働いているヒトは、
会社の業績が悪ければボーナスだって出ないし、給与だって下がる。


会社のサイフに見合ったモノしか受け取らないんだから、
公僕は進んでそうするべきだろ。


なにしろ、日本国民の「指針となるべきエリート」なんだから(笑
率先してやれよ、そーゆー事は。