Happy "He"lloween



んー、週末は雨かぁ。
バイクで出掛ける用事があるのになぁ。




あ、ネコたちの検診もあったっけ。。。





あっという間に10月下旬。
ホント、あっという間。




10月下旬というとハロウィンなんだけど、
今年はやけ


Happy Halloweenという文字が目に付く。


と、思ったら、オフィシャルサイトがそうやって煽ってたんですね






なんかしらんが、すっげぇムカつく(笑


なんでHappyなんだ?
なにがHappyなんだ?




ハロウィンは収穫祭であって、故人を偲ぶモノだけど、Happy??




収穫だけを考えれば、日本古来のお祭りに近いモノがあるけど(奉納祭という意味で)
Happyとは言わんだろ、なんとなく。




「意地でも定着させて色々と売ろうという」雰囲気が強すぎるので
やっぱりハロウィンは好きになれません。




いや、ハロウィン自体には何の含みもありませんけど、
ハロウィンを食い物にしようとしている風潮が、気持ち悪いんです。





書き終えて読み返しながら
ハロウィンの「ハ」を「ヘ」に変えてみると、なかなか味がある内容になった。




ハッピーヘロウィン