夢



久々に夢を見た。
久々に、記憶に残る夢を見た。






残る って言っても断片的なモノだし、うろ覚え。






うろ覚えの夢の話。





僕が街を歩いているとバッタリW子に会った。




僕は何のわだかまりも、何の含みも無く




「やあ」
といった感じに声をかけた。


そして夢が途切れた。








再び夢が始まると、僕はWと喋っていた。




「ねぇ、もうかかわらないでよ」
「ねぇ、もう顔を見せないで」
「ねぇ、もう存在もしないで」




僕はそんな感じにW子に責められていた。




僕は
「んなこと言ったって、偶然会っちゃっただけなんだから仕方ないじゃん」
みたいな事を思いながらも、何も言えずに責められていた。






そしてまた夢が途切れた。





目が覚めて、何だったんだろう、あの夢は
と思う部分と




ちょっと凹んだけど、激しいショックを受けたワケでもないな
と思う部分と




ん? ちょっと凹んだだけなんだ(笑
と思う部分があって






なんとなく不思議な気分の朝でした。






ずいぶん長い間W子の夢なんて見てなかったけど、
まぁ、そんな夢を見る時もあるわな。