流行語?



今年も「世相を反映しない」新語・流行語大賞がやってきたようです。


ノミネートは60語





KY(空気が読めない)・・・KY=朝日新聞の記者が珊瑚に落書きした文字の事
産む機械・・・まぁ、男は「金を産む機械」って思われてるんだから痛み分けじゃね?
事務所費・・・オザワの資産、ん十億はどーした?
ナントカ還元水・・・ご冥福をお祈りします
しょうがない・・・???・
お友達内閣・・・あー、足元が弱かったからねぇ。
背水の陣内閣・・・ははは
共生・・・ロハス(笑)の流れ?
マダム・スシ・・・???
そのまんまショック
どげんとせんといかん
宮崎のセールスマン・・・どれか一つで良いじゃん
身体検査・・・内臓検査の方が良かったね。外からじゃ見えんよ
姫の虎退治・・・姫の不倫もみ消し
消えた年金・・・消したのは自治労
オグシオ・・・浅尾はどーした?
ハニカミ王子・・・「王子」ばっかでセンスねぇなぁ
かわいがり・・・???
サミング・・・一瞬ニュースで言われただけじゃん
国民の期待に応えられました・・・ お疲れさまでした
そんなの関係ねぇ
おっぱっぴー・・・早く消えないかな、こいつ
どんだけぇ〜・・・ホントに紅白出るの?
欧米か!・・・今更・・・
ビリーズブートキャンプ・・・けっこうキツいらしいね
千の風になって・・・で?
がばい・・・いまさら島田もねぇ
おしりかじり虫・・・なんだっけ、これ
別に・・・こんなの流行ってねーだろ
干物女・・・ドラマでホザいてただけ
格差婚・・・あー、こんなのもあったね
鈍感力・・・ニブくなれのススメ
赤ちゃんポスト・・・これはまぁ妥当かな
1円○○・・・ 携帯? いまさらじゃん
鉄子・・・あー、鉄道好きな女の子ね
ミンチ偽装・・・これも妥当
猛暑日・・・毎年の事じゃね?
ふるさと納税・・・なんか議論してたね
モンスターペアレント・・・大賞候補・1
闇サイト・・・闇(笑
ネットカフェ難民・・・難民(笑
デトックス・・・サプリ関連?
ギザカワユス・・・これ言ってるヒト、一人しか知らない
コンプライアンス・・・へー
金属ドロ・・・結局は「ゴマキの弟」でしかないのね(笑
チャイナショック/チャイナフリー・・・大賞候補・2
大食い・・・いまさら
フードファイター・・・いまさら
ワーキングプア・・・大賞候補・3
無能力化・・・つか破棄させろよ
もてぷよ・・・入隊しろよ
不都合な真実・・・ゴアさんおめでとう
大人かわいい・・・CanCanとか?
ハケン・・・正規雇用の問題と矛盾しない?
工場萌え・・・別に流行ってないと思うが
炎上・・・ノーコメント
Dice-K・・・がんばって下さい
奪回・・・竹島を?(笑
ハンカチ世代・・・ハンカチって(笑
ルー語・・・そいやなんで復活してきたの?





オマケ