30代半ば



http://www.j-cast.com/tv/2007/11/16013393.html
http://movie.maeda-y.com/movie/00998.htm


同じ映画でこうも批評が分かれるのも面白いけど、僕は後者の方を信用するかな。
前者のコラムに対するコメントが、それを全て現してるな、と。





週末に仕事でツーリングに行ってきました。


足回りのセッティングがまだ定まってないので、
「ゆっくり走ろうかな」なんて思ってたんですけど、
出発前にセッティングした内容が予想以上に良くてちっとも怖い思いをしませんでした。


いやー、良かった良かった。
まだ、もう少し煮詰める必要があるけど、まぁじっくりとやってみます。


ツーリング自体はトラブルも何も無く、異様に寒かった事以外は順調でした。
今回も僕はスタッフだったので、最後尾を走りながら足回りの調子を確認してました。






それにしても今年は距離が伸びた。
3,800km以上ってのは、ツーリングでしか乗らない僕にとっては結構な距離。
年内にもう1回くらいはツーリングに行きそうな感じがするから
4,000kmはゆうに越すだろうなぁ。


冬の間、キッチリとメンテして、春に備えなくちゃな、と。





今日はかなり冷え込んで寒いんだけど、
今年も肌の乾燥と格闘しています。


もうね、お風呂から出た後に保湿のクリームとかを塗らないと、
かゆくってかゆくって。


以前はこんな事は無かったのに、
さすがにミソジ半ばにもなるとカラダは正直だなぁ、と。


肌の具合と白髪の量を考えると、自分の年齢を再確認しちゃうけど、
悲観的になる事は殆ど無い。


昔は30代半ばっていったら、どえれぇオヤジに思えたけど、
いざそうなってみると、そんなオヤジでもないな、って思う。


これはみんなそうだと思う。
○○歳ってスゴイ大人かと思ってたけど、いざその年齢になると、あんまりそう思えない
ってヤツね。


つっても周りの同年代は、見た目からしてオヤジってのは沢山居るけどね。
腹が出てきてたり、疲れ切った顔をしていたり。


「ああはなりたくないな」と、日々注意して生きてます、ハイ。





ボタンのシリーズは前半が一段落ついたので、これから後半です。
やっと後半に差し掛かりました。


一応、ちゃんと書き終える予定なので、楽しみにしている人は気長に待ってて下さい。