オモチャ



http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/tamiya/index.html
やっべ。
すっげぇ懐かしい。


かなり欲しいかも、これ。。。。





マイティフロッググラスホッパーとホーネットなんて、
超・王道じゃん、当時のR/Cの。




確か、僕が中学の頃だったかなぁ、これが流行ったの。


まだ空き地なんてそこら中にあったから、
ガシガシ走らせてたなぁ、みんな。




あ、僕はですね、持ってなかったんですよ。
買って貰えなかったから(笑




ウチはですね、こーゆーオモチャ関係に関しては妙に厳しくて、
ゲームウォッチファミコンもラジコンも買って貰えなかった。
貰ったお小遣いを溜めても、買わせてもらえなかった。


理由はわかんないけど、とにかくそうだった。
ま、友達から借りたりして遊んでたんだけどね(笑




その代わり、何故かPCは買い与えてくれて、NECのPC8801FAなんつーのを持っていた。
 →まだPC9800系がビジネスユースでしかなかった頃


もっぱらゲームにしか使ってなかったけどね(笑




親は「高いファミコンだ」なんて言ってたけど、
じゃぁ最初からファミコンにしろよ なんて思ったりもしてた(笑


お陰でキーボードには慣れたけど、
その後、PC関係の仕事に就かなかったのは不思議つっちゃー不思議。


まぁ、IT系に進まなくて良かったな、と思っている。





僕に限らず、男の子ってのは幾つになってもオモチャ好きだ。*1
 →と、思うんだけど。。。 今はゲーム機なのかなぁ


小さいラジコンヘリとか見ると、僕なんかは心が躍ってしまうし、
ついつい買ってしまいそうになる。




男の子ってのは、
操作する とか
操縦する とか
乗りこなす ってのが好きなんかなぁ、やっぱ。
 →ナニが言いたいか、解るよね?(笑


バイクも車も僕にとっては「金のかかるオモチャ」でしかないし、
いじってる時なんて、プラモデル感覚だからなぁ。
 →まぁ、プラモデルみたいな車とバイクなんだけど(笑





取り敢えず、このチビR/Cは買うと思います。
買って、家でネコたちと遊びます(笑
 →まさに「喰うか喰われないか」の闘い

*1:大人のオモチャとか大好き(ぇ