「ヤ」



http://www.j-cast.com/2007/12/03014076.html


いやぁ、分かりやすいね、これ(笑


偏見持たないでねって言われても、なにわナンバーだもんねぇ(笑
関東地区の品川ナンバーってのは「ヤ」系だろうな、殆どが。




でも実際のトコロ、マナーの悪さは際だってると思う。
昔、京都と大阪に車で遊びに行った時、マジで怖かったもん。


割り込みは強引だし、車線変更なんて10秒ごと。
ウインカーなんて自家用車は当然出さないし、タクシーもバスも出さない。
信号なんて守ってないし、青信号5秒前でも走り出す。


関西の人は「東京モンはせっかちで短気や」みたいな事を言うけど、
おいおいおいおい って感じだった。


関西人が短気じゃない って言うならば、
この運転技術はどう説明するんだろう って思う。




































あ、そか。
ただ単にマナーの問題か(笑
○本○より●日の方が多いくらいの土地だからなぁ・・・
 →似て非なるモノってヤツね





「ヤ」系といえば、
僕が仕事でたまに行く街に、結構たくさん事務所がある。




もうね、マジもん。


センスの悪い服に、センスの悪い髪型。
センスの悪い目つきに、センスの無い顔つき。




そんなんがさ、歩道いっぱいに拡がって何かしてるんすよ。
たぶん、エラい人を待ってる とかそんな感じなんだけど、
邪魔くさくて仕方がない。


そのド真ん中を通らないと僕は取引先に行けないんだけど、
構わず真ん中を突っ切る事にしている。




一度くらい、わざわざ立ち止まって、
すんげぇ遠くまで離れて歩いてみようかと思うけど


そんな事したら海に沈められちゃうかもしれないから出来ない(笑
 →今のヤは一般人に手を出しそうだし






そーいや「ヤ」系も●日の方が多いっつーくらいだから、
まぁ、関わらない方が身のためかな、と。


こっちの場合は似て同なるモノ、だろうしね(笑