新人



ふぅ。




やっと仕事が落ち着いてきました。
いやー、ホントまぁバタバタしてましたよ、色々と。


ショーが終わってからも、決算があったり、広告を作ったり、
小冊子を作ったり、ユーロと戦ってみたり、出掛けたり、いろいろ。


そんなこんなでやっと一息です。


ふぅ。




あー、でも今月はあと2回、休日出勤があるんだっけか。





新しい季節なので、街中にフレッシャーズが溢れているハズなんですが、
不思議と今年は殆ど見かけません。


例年だとスーツに着られた若人を通勤電車などでも見るんだけど。




何で見かけないのかな? って考えてみると、
おそらく動いてる時間帯が違うからだろうな と思いました。




僕が会社に着くのは9時15分頃なんだけど、
会社がある駅はビジネス街より遙か手前なのです。


つまり、僕の乗る電車の時間帯は、通勤ラッシュのピークより遅いんです。
だから同じ電車に乗ってビジネス街に向かう人は10時出社とか、そんな感じ。


大抵の会社は9時とか9時半からだろうし、新人はそれより早く出社する。
だから見かけない。




で、帰り。


最近は9時半退社くらいが平均なんだけど、
その時間帯は他の人はもう帰ってるか一杯やってるかの時間帯。
だから見かけない。




で、昼間。
最近は外出していないので見かけない。




と、まぁ、こんな感じなんじゃないかな と。




つっても、
フレッシャーズを見かけたら何があるってもんでも無いんですが(笑




ただ、風物詩みたいなもんじゃないですか。あの独特の雰囲気って。
 →お昼に向かう時、ズボンのポケットに手を入れる仕草とか(笑
  →ズボンのカタチが崩れると気づくのはまだ先





こないだ取引先に行った時、新入社員の女の子と少し喋ったんだけど、
大卒だって言うから、22歳なんですよね(笑




改めて考えると、22歳なんて若過ぎます(笑




22歳の頃に戻ってみたい気もするけど、
同じ環境に戻るのはイヤだなぁ・・・(笑
 →激ハードだったから