肉感的



何だかんだでラスト・フレンズを見続けているんだけど、
だんだんと長澤まさみがオバサンに見えてくる(笑




あれ、ぶっさいくじゃね?(笑
いや、ケガした時のツラじゃなくても、フツーに普段から。




というか、長澤まさみに「良いイメージ」を持たせようとしている側からすれば、
あの役柄ってマイナスなんじゃないかと思う。




あの役柄はかなりむかつく(笑




おいおい、そこで電話取るのかよ とか
って、カレの家に行ってる場合かよ とか
ん? 結局ヤられちゃったの? とか(笑




つくづく「なんだ、このバカ女は」と思ってしまう。
いや、役柄がですよ?(笑
別に長澤まさみがバカ女なワケじゃないですよ?(笑
まぁ、演技力はアレだけど。




でも、きっとドラマの中では「愛されキャラ」なのだろう。
散々ワガママ言って無断欠勤しても、また働かしてくれるなんて。
よっぽど愛されキャラじゃなきゃ無理でしょう。


僕があの店の店長だったら、間違いなくクビ。
「なんでもしますから」って言ったってクビ。
「奴隷でも召使いでもやりますから」って言ったってクビ
 →言わねーよ(笑


もっとも。
あんな美容室も無いだろうけどね(笑*1
 →足を踏んだりとか(笑





対照的に上野樹里の方は意外や意外。
のだめのイメージを完全払拭してて良かった。


だれもが予想通り性同一性障害だったワケだけど、*2
男勝りの雰囲気が良く出てると思う。


ヤキモチ妬いてるシーンとか、違和感が無いし(笑





瑛太は何処にポイントがあるのだろう
ってずっと思ってたけど、姉貴との「何か」なんだろうな、きっと。


多分、近親相姦。




瑛太もキスの後に異様に口を洗ってたけど、上野樹里の場合は「男対男」だったから。
同じ「原因」で同じ「行為」をするとは思えないから(ドラマ的に)
やはりドラマの初期設定通り「セックス恐怖症」なのだろうけど、
その原因はゲイなのではなく、深刻な女性不信なのだと、勝手に思っている。


でも、料理とかのシーンは女性っぽいんだよなぁ・・・




まだまだ謎です。





頼りない男(役者名がわからん)は、まぁどうでも良い(笑
奥さん役、佐藤めぐみだったような気がするけど。




でも、なんでこの相手に水川あさみが絡むのかが分からなかったけど、
「どうにかなっちゃおうか」と瑛太に迫るシーンを見る限り




きっと「激・寂しがりや」なんじゃないかと。
つまりまぁ、相手は誰でも良い と(笑





で、DV君。


演技、へったくそだなぁ(笑




なに、あの棒読み。
それとも冷血を演じているのか?(笑


家庭環境がチラっと語られたけど、ボンボンじゃなかったみたい。
じゃぁ、あの超・高級マンションは一体どうやって手に入れたの?




無断欠勤やらサボりやら定時上がりでも買えるほど、
あの役所の給料は良いのか?(笑






まぁ、所詮はドラマだから整合性のある根拠なんて必要無いんだけど、
これだけ様々な「ネタ」を振りまいたんだから、それなりに納得出来る理由付けを期待します。





その他、つまらんなぁ と思いつつも
水嶋ヒロの「イイ男」な役柄に惹かれて絶対彼氏も見ております。


カレが一番「先代の意志」を分かってるんだろうなぁ
なんて思いつつ(笑






ごくせんは、どうも惰性っぽい。
何より生徒役の演技が下手過ぎる。


しかもブサイクだし(笑




視聴率が取れる女優 ってだけでラクしてると
どっかの「髪型が変な元小学校教師」みたくなっちゃいますよ?(笑




その変な髪型の元小学校教師の方は、
あんだけ宣伝して
あんだけもったいぶった詰まらん戦略立てて(初回をずらす)


結局ごくせんに負けてるし(笑




つか、
どうやら「ドラゴン桜。政治家編」なんじゃねーかというウワサも。
もしくは検事が政治家に代わっただけ とか(笑




ま、演技の幅も質もショボいタレントじゃ、
それが限界なんだろうなぁ、と思う。





で、
おせん。




やっべ、蒼井優、むっちゃかわいいぞ(笑
あんなにも和服が似合うとは思わなんだ。




「料理屋が料理で手を抜いたらおいまいじゃないですか」なんて、
船場吉兆に聞かせてやりたい(笑




ドラマ自体はまぁ普通なんだけど、
飲酒謹慎のジャニタレの役柄が無ければ、もっと良いドラマになると思う。


おまえの料理なんぞ喰いたくねーよ と思わせるキャラと、
ド下手くそな演技のおかげで、ドラマの質が落ちてるとしか思えない。




そいや久々に鈴木蘭々を見たな。





あと何だっけ。


キミ、犯人じゃないよね があったか。
まぁ、肩の力を抜いて見れるドラマ ってトコかな。
何気に笑えるシーンも多い。






意外だったのはハチワンダイバー
SPやライアーゲームの「意外や意外、良質ドラマ」な枠なんだけど、
いざ見てみるとなかなかな感じ。


主人公の男の子の演技も新人?にしちゃ悪くないし、
少なくともそこら辺のジャニタレよりは芸達者。


ヒロイン?の仲なんとか って女の子もまぁかわいい。
 →新聞の評では「肉感的なメイドコスプレ」みたいに書かれていた。
  なるほど納得。確かに「肉感的」だ(笑

*1:こないだこのお店の前を通りかかったら、カップルが「ほら、このお店」とか言ってた(笑

*2:なるほど、父親と仲が良いワケだ。