心配事



こないだウチの近所で仔猫が産まれたって書いたけど、
ここ数日、土砂降りが続いているので心配だ。


仔猫たちが居る場所はもの凄い狭い場所で、 →画像
雨の当たらない場所に移動しようにも手が届かない。




だから気休め程度に屋根を作ったんだけど、昨日からの雨には役立たずだ。


家の近所の用水路は水深2mくらいになってるし、
仔猫たちが水没していないか心配で仕方がない。




昨夜、その近くに大きめの段ボールを置いて避難場所を作ったんだけど、
それに気が付いてくれているかどうかも分からない。




ガレージにカリカリを出しておくと親は食べにくるから
きっと段ボールに気が付いてくれるはず。




ま、気づいたからといって
「お、屋根があるにゃ」なんて考える程の知能があるかどうかは知らないけど(笑





ホントは保護して里子に出すとかすれば良いんだけど、
僕の事だから手に取ったら手放せなくなるだろうし、


ココはひとつ、心を鬼にしてネコたちの生存欲求力に任せる事にしたのだ。


頑張って生き延びてくれ!!


























とか言って


「あー、その。保護しちゃいました」
とか言いそうだけど(笑