リボン



三カ月ぶりに髪を切った。
暖かくなってきたからサッパリして気分が良い。


でも、どうにもボーヤっぽくなってしまうんだけど、
それはそれでまたヨシ。




僕は見事なクセっ毛でコシもたっぷりある。
だからいつも梳いてもらうんだけど、それがピコピコ跳ねる原因にもなる。




二日に1回くらい駅で見かけるお嬢さんは、見事なロングのストレートだ。
 →ホント「お嬢さん」って雰囲気。でもお嬢様、ではない(笑


真っ直ぐな髪の毛が腰の辺りまでカケラの曲がりもなく伸びている。


あそこまでキレイにとかすのは、相当な労力だと思うんだけど、
ロングヘアーの方、実際のトコ、どうですか?




そのお嬢さんはどうやらリボンが好きらしく、
冬の間はいつもリボンのついた黒いコートを着ていた。
黒いバッグにもリボン。
黒いヒールにもリボン。


僕は勝手に「黒が好きなリボンの子」と名前をつけていた。


暖かくなってからは黒は無くなったけど、
やっぱり何処かにリボンがある。




きっとマジメで大人しくてキッチリした性格なのだろう。
 →勝手に想像(笑




んで、
僕みたいなちゃらんぽらん系は白い目で見られるのだ(笑




でも、その子の背筋の良い歩き方とかを見ていると、
なんとなく僕も背筋を伸ばして歩きたくなる。


なんでだろう。





全然関係無いんだけど、
髪を切りに行った日、たまに突風が吹くような感じだった。














すると目の前を歩いてた子のフレアスカートがぶわわ っと。










人生三度目くらいの眼福な光景でした(笑
あざーっす ってな感じに(違