七瀬三度



マジかよ。
ミスターカトウ、ソッチの方だったのか・・・
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_06/g2008061804_all.html


2005年にカミングアウトしてたみたいなんだけど、ちと驚いた。
つか、もう70歳越えてるんだね。




まぁ、レナード・ニモイもおじいちゃんなワケだし、
当然といえば当然なんだけど。


でも、ジョージ・タケイ氏がどっちであろうと、
立派な人物である事に変わりは無いんだけど。





さて。


多岐川裕美、渡辺由紀が演じてきた「七瀬ふたたび」。
3度目のドラマ化は蓮佛美沙子が演じるようで。


僕は原作と渡辺版七瀬で「火田七瀬像」を持ってるんだけど、
この子はどうなんだろう。




まぁ、正直言うと、渡辺由紀だと少しお姉さんであり、
少し骨太な感じだったから、17歳の子が演じても良いとは思う。




個人的には三部作ともやってくれればな、と思うんだけどな。


まぁ、家族八景は問題なく作れるし、七瀬もOK。
問題はエディプスの恋人、だろうなぁ。




読んだ事の無い人が多いだろうから簡単に説明すると、




家族八景は、
テレパスである七瀬が住み込みの家政婦となり、色々な家庭を転々とするお話。
そこで家族の「建前と本音」をメインに描いた作品。




七瀬ふたたびは
他の超能力者と出会い、仲間を作り、超能力者を敵対視する組織と争う話。
まぁ、ドラマにしやすい話だ。




で、エディプスの恋人は。。。。
神さまなんか出てきちゃう(笑
「意志」として描かれてるけど。


その神は七瀬が事務員としての勤める学校の生徒を護る(意志の息子?だから)んだけど、
七瀬と恋仲になっちゃうんですよね。


で、カレは七瀬のカラダを求めるんだけど、
その時に「意志」が七瀬のカラダに入り込んで
カレのドーテーを奪っちゃうんですねぇ、これがまた(笑




うん。ぜひこれをドラマ化してほしい(笑





と、ここまで書いて気が付いた。


七瀬って4回目なんですね。ドラマになるの(笑
三度じゃなくて、四度でした。失礼。


1979年 NHK 多岐川裕美
1995年 フジ 水野真紀(木曜の怪談)
1998年 テレ東 渡辺由紀
でした。


ちなみに家族八景は1986年に堀ちえみがやってたそうな。


ま、七瀬は「美人」じゃないとダメなので、
それなりの人がやってくれるなら満足です。