毎日朝日



□□引用開始□□


▼外国の観光地では〈日本語メニューあります〉の掲示が珍しくない。すし屋の直訳か、パリにはスシハウスを名乗る店があった。
 カタカナの看板は「ヌシハウス」「スンハウス」と微妙に間違えていた。日本人客を呼ぼうと、店主が無理をしたのだろう
▼団体、個人を問わず、日本人旅行者はどの国でもだいたい歓迎される。米国の大手オンライン旅行予約会社、
 エクスペディアの調査「ベスト・ツーリスト2008」でも、日本人が「最良の旅人」に選ばれたという。
▼同社は今春、欧米などのホテルに質問メールを送り、旅行者のマナーや気前の良さなど10項目について、
 それぞれ最良と最悪の国を尋ねた。約4千軒の回答を集計した結果、日本人の評判は2位の英国とドイツを引き離した。
▼わが同胞は行儀、静かさ、苦情の少なさなどの項目で点を稼いだ。米国人は金ばなれの良さで首位ながら、
 騒がしさや服装の評価が集計対象31カ国のビリ。総合の「ワースト」は中国、インド、フランスの順だった。
 「かき捨て」たはずの恥まで、まんまと拾われたか。
▼ただ、ホテルの評判がいいとは、要するに扱いやすいということらしい。きちんと現れ、きれいに泊まり、黙して去る。
 お金だけ落としていく風。加えて、日本語メニューの誤りを正してくれる優しさを持ち合わす
▼旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。それで割引があるわけじゃなし、苦情や不満はしまい込まず、
 サービスのプロ集団にひと仕事させるくらいがいい。わがままな上客というのもある。


□□引用終了□□




さて、この文章を読んでどんな感想を持ちましたか?




僕の率直な感想としては
「海外に行って恥を晒して評判を落としてこい」という文章に読めた。


最良の旅人と賞されるのであれば、それは良い事だと素直に思う。
それについて、何の文句があるのだろう。


何が「悔しい」のかイマイチ分からない。




ついでに言えば「気を使う」ではなく「気を遣う」だと思うんだけど。












まぁ、これが




自称・大学受験に必要とされる「天声人語」の実態なんだけど(笑
 →6月21日付


つか、「わが同胞」って(笑





でも、アサヒに負けず劣らず、毎日も頑張ってますよ。
え? 変態ニュースを流した英語版?(http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html)




まぁ、それもそうなんだけど、


こっち「http://mainichi.jp/life/love/news/20080619alb00m070001000c.html」もそう。




エッセイスト
「どうしたら、好きな男を本気で惚れさせる事ができるのか?」


エッセイストの敬愛する芸人K
「本気で男に惚れられたいなら、まずは酒でも飲んですんなり抱かれてみろ」




って、ええええええ???


それは無いだろ。
アホか、このKって芸人(笑




でも、それを聞いたエッセイスト
「たしかに同じ女から見ても、「すぐ寝る女」=「軽い女」とは限らない。そう決めつけるのは、恋愛経験が少なく、固定観念に縛られてる男だけ。
ある程度、経験を積んだ男なら同じすぐベッドインした女でも、「行きずりで誰とでも寝る女」と「情熱やインスピレーションに従っている恋愛に素直な女」
の区別がつくかもしれない。








って、なんだ、その区別(笑




そしてK曰く
「いいなと思う子に出逢ったら、酔っぱらわして、先にベッドインしたいと思う」






準強姦罪だから、それ(笑


刑法178条2項
女性の心神喪失・抗拒不能に乗じ、又は暴行・脅迫によらずに女性を心神喪失・抗拒不能にする行為が必要である。
心神喪失とは精神的な障害によって正常な判断力を失った状態をいい、抗拒不能とは、心理的・物理的に抵抗が出来ない状態をいう。
睡眠・飲酒酩酊のほか、著しい精神障害や、知的障害にある女性に対して姦淫を行うことも準強姦罪に該当する。








まぁ、こんな記事を真に受けるアホも居ないと思うけど、
そんなアホ記事を配信するってのが意味不明だ。






新聞社って、アホが多いよね。
まぁ、朝日と毎日じゃぁ、仕方がないか(笑