たすぽ



ったく、何処が財政難だよ(笑
http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&tab=wn&ncl=1231580640&topic=h
まぁ、コイツら根本的に腐ってるから仕方ないけど。





http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&tab=wn&ncl=1231169594&topic=y
僕はタスポが届いたから困る事は無いけど、使うのかな、カード。


いや、僕の吸ってるタバコって、そもそもあまり自販機で売ってないから、
タバコ屋で買う事が多いんですよ。しかも大抵カートンで(笑






このカードの導入とか、タバコ1箱1000円論議って
その要因に未成年の喫煙を防ぐ って謳ってるんだけどさ。






なーんか、
それって根本的に違うような気がするんだよなぁ。




確かにカードが無ければ買えないだろうし、
値段が上がれば財力的に不利な若者は買わないだろう。




でも、そういう問題か?(笑




15歳の頃から吸ってた僕が言う事じゃないんだけど、
未成年の喫煙って一応「法律で禁止」されてる事じゃん(笑
飲酒もそうだけど。




つまり、
買えないようにする って処置をするって事は、
とっくに法律が有名無実化してる って事でしょ?(笑




根本を直さないで、上っ面だけで対処しようとしても
な〜んにも実らないんだと思うんだけどね。




そもそも、そんなの親の領分じゃんか。





ところで今日からモンスターペアレントってなドラマですね。
まぁ、観ないけどさ(笑