6%



論文でも小説でもドラマでも漫画でもなんでも良いんだけど、
質の良い「作品」に出会えるという事は、


僕にとってはなかなか幸せな事だ。


満足度が高いし、内容によっては良い教養が身に付く。






今回のクールのドラマの事をこないだ書いて
コード・ブルー」を学芸会になりそうな予感・・・ と考えてたんだけど、




すんません、全面撤回します。


山Pの抑揚のない演技が設定なのかどうかはわからないけど、
ドラマの質も完成度も、もの凄く高いです。




録画したやつをゴハンを食べながら観てたんだけど、
箸が止まりました、マジで(笑


すげーや、このドラマ。




「SP」を観た時も程良い緊迫感を感じたけど、
こっちもイイ感じに緊迫感があるし、人物描写の演出が巧い。
こりゃ、長澤まさみには出来ないな(笑




山Pの演技は、基本的に抑揚がないと思うけど、それほど嫌いでもない。
野ブタや黒サギドラゴン桜も観てたし。
あ、そいやドラゴン桜ではガッキーと、野ブタでは戸田恵梨香と出てたな(笑


まぁ、オープニングの「スバラシイ裸体」はファンサービスだろうけど(笑




ガッキーの「凛とした」雰囲気も良く似合ってる。
おどおどした自信なさげな雰囲気もだけど(笑




戸田恵梨香の強気な感じも似合ってる。
観たヒトしかわかんないだろうけど、背中を向けて涙を堪えてるシーンとか
良かったねぇ。




あと、すっとぼけたカレを演じる浅利陽介
あれ、キッズ・ウォーの赤い髪のカレだよね、確か。
双子の斉籐よりぜんぜんイイ感じだったのにな〜


小児科に行けよ って感じだけどね(笑




脇で支える人たちも良い俳優が揃ってる。
遊井亮子をが出てた時には嬉しかったしね。




まぁとにかく、久しぶりに良いドラマがあって
ホクホク気分なのです。





そしてもう一つ。




こっちは本だけど「偽善エコロジー
僕が今まで疑問に思っていた事が「これでもか」ってくらいに書かれている。




誤解の無いように書いておくけど、


エコを否定する本ではないです。
エコへの取り組みの殆どがエゴだと書いてある本です。




これは一読する事をオススメします。




ちょうどサミットのおかげでテレビではエコエコ言ってるけど、
この本を読んだ後だと、吐き気がしてきますよ(笑




昨日も「CO2スリム大作戦2008」って番組をやってたけど
まぁ、気持ち悪かったですね、観ていて。


そもそも、
世界第一位の自動車メーカーが全面協賛って時点で吐き気(笑
オマエらが一番石油を使ってんじゃん ってな感じに。










○木を見て森を見ない
○やらなきゃダメだけど、やっても意味がない


そういった事が良く分かる本です。






あー、ついでに今朝の新聞の全面広告。
「チームマイナス6パーセント」


もう、笑っちゃいましたね。