ノラ仔



この10日間で3回も二度寝した
お疲れなのか、夏バテなのか。


むにゃむにゃ。





朝の通勤電車でやけに学生を見かけるな
って思ったら、もう夏休みなんですね、きっと。


僕の出勤時間は学校が始まる時間よりも遅いので、
普段は遅刻学生しか見かけないのです。





日々成長が楽しみなガレージに居座ったノラ仔なんですが、
かなりの勢いで安心しきって居座ってます。


庭に面した窓からノラたちを観察していても、
僕にビビる事もなく昼寝してたり、遊んでいたり。


ウチの仔たちも一緒に眺めてたりするんだけど、
それにもビビらず、にらめっこしてたり。


こないだ、ついに網戸の近くまでやってきた。
僕は心の中で「来い、来い、もうチョットで網戸だぞ」
と叫んでたんですが、


その瞬間、ウチで一番デカいネコが僕の横に来た。




さすがにそのサイズにビビったノラ仔は、もちろん逃走・・・




ちっ
もう少しだったのにー。




ただ、問題はバイクカバーによじ登って遊ぶ事なんですよねぇ。
気が付いたらバイクの上で寝てたり、
カバーを留めているヒモもオモチャにしちゃってたり(笑




ま、いっか。
 →仔猫万能論(笑




まだノラ仔たちの性別は分からないんだけど、
友達からは「メスじゃない?(笑」とメールが来た。


僕には女難の相が出ているそうで(笑




だから
「僕の予想だと、母ネコはきっとメスだよ」
って返信しておいた(笑