粋



なぜか泣いた、太陽と海の教室第8話。


いや、ハチが死んじゃったトコじゃないですよ?
吉高由里子演じる灯里のかわいさに泣いたんですよ(笑





先週、チンパンの辞任劇でカットになった部分を再放送で見て
あの、戸惑う姿がかわいくて、


今回の第8話は、最初っから最後までその可愛さにやられっぱなし。


嬉しい仕草や哀しい仕草、度惑う表情やいたずらっぽい笑顔。
その全てにやられっぱなしでした(笑


あの、舌っ足らずな声にもやられました。
甘えた時の声、かわいすぎる。





問題のシーンは、プールサイドでのやりとり。
ハチの「なんで泣くの?」という部分からの灯里。


ハチは「僕の事を好きだから泣いたの? いや、そんな事ないよな」と葛藤し、
それを感じ取った灯里は


「アタリだよ」とアイスのアタリ棒を差し出す。


嬉しさのあまり灯里を抱きしめるハチ。
安心した表情で抱きしめられる灯里。


「あたし、大変だよ?」と灯里が話し出し、
僕は何故か涙を流していた。





僕は、何で涙を流していたんだろう。


嬉しさが伝わってきたから?
灯里のいじらしさに?


それとも、「僕には出来なかった事」だから?




理由はなんとなく分かる。
でも、僕はその理由を突き止める事を止めた。




だって、なんとなく粋じゃないじゃん、ソレって(笑


「何か知らんが涙が出た」
ただそれだけで良いかな と思う時もあるのです。





それにしても、ハチの演技は巧いなぁ。
7話での泣きそうになりながら灯里に「もう好きじゃないし」というシーンとか秀逸。




それにしても灯里はかわいいなぁ。
声も仕草も顔も全部(笑





どーでもいい事だけど、
グーグーだって猫である(映画の方)がちょっと気になる。