ニャンゲル係数



ウチに居着いたノラ親子が3匹いるってのは何度か書いてるけど、
実はその前から居着いていた茶トラが居る。


親子が居着いてからは居場所が無くなったように思ったのか
暫く姿を見せなかった。


だけど、こないだ外にカリカリをあげに行くと、
仲良く4匹で待ちかまえていた。


おー。共生する事を学んだか、オマエら(笑




そんなワケで、
毎朝4匹のノラにカリカリとお水をあげています。




ノラ仔2匹は段々と警戒感が薄れてきたようで、
僕が側に居てもカリカリを食べています。


もちろん、
「人から逃げるよりメシが大事」と思っているかもしれないけれど、
こないだまでは僕が居なくなってから食べてた事を思うと、大した進歩です。




昨日なんて、食べてる時に思わずナデナデしてあげちゃったもん(笑
さすがにビックリしたのか、シャーって言われちゃったけど、逃げはしなかった。


こりゃ抱っこする日も近いかな。




あ、ダメだ、抱っこ。
ノミが移っちゃう(笑





でも、困った事が一つ。


ノラだから当然トイレは大自然の中で悠々と行うんだけど、
他のおウチでやっちゃうんですよね。


「せっかく庭に砂場を作ったのに」とグチられてしまった。


ウチでゴハンをあげている事はナイショにしてるけど、
ウチをねぐらにしている事は知っている。




せめてウチの庭でしてくれれば良いんだけど、
困ったなぁ。




もう一つ困った事は、異様にメシ代がかかること。
そりゃ10匹近く養ってりゃニャンゲル係数も高くなるっての。