勘違い



ちょっと古い記事だけど。
http://trend.gyao.jp/love/entry-2624.html


意識してないけどついやってしまう勘違いされそうな行動は?
とゆーアンケート。


1位から7位まで載ってたけど、勘違いしねぇって、こんなの(笑




え?
勘違いする人いるの?


えー。





記事には女性の意見も書いてあったけど、
オトコ側の意見としてツッコんでみる。




1位:相手の目をじっと見て話を聞く
これ、本当に好きな場合との線引きの問題だよね?
まぁ5秒以下なら「相手の話を聞く時は相手の目を見て」という躾。
5秒を越すようなら「目は口ほどに」ってヤツかな?




2位:「ねぇ」と体をさわる
ただのコミュニケーションだっての(笑
そりゃ多少の好意はあるだろうけど「プチLIKE」って程度でしょ。
肩ならただの友達ってレベルかな。
問題は飲み会とかで、隣に座ってる時に体に触れてくる場合。
足、つーかフトモモ辺りを触ってくる場合が難しいかなー。




3位:メールでハートの絵文字を使う
フツーのことじゃん(笑




4位:相手の事を褒めまくる
あまりしつこいと罠かと思う(笑




4位:名前を呼び捨てで呼ぶ(もしくはあだ名)
仲が良いだけの事。
こんなんで勘違いするヤツいるのか?




5位:合コンのときに料理を取ってあげる
うはははは。フツーの事じゃん(笑 *1
それにさ、その姿を見せたいのは他の男性だから。




6位:相手の好みを取り入れる(ファッションなど)
これは難しいなぁ。
つか、フツーの友達相手に、そんなコトする女の子って居るのか?




7位:「○○くんだけ」と言って相談する。
そのセリフを何人に言ってるんでしょうねぇ、この子は(笑





でも、こういった出来事で勘違いする場合って、
その女性のコトを既に意識している場合なんじゃないかな と思う。




気に入ってる子が呼び捨てにしてきたり、
メールでハートを入れてくれれば、そりゃ嬉しいだろうし。


つまり、勘違いなんじゃなくて後押しというか、プラスαの行為というか。




何の好意も無い女性にされたって、
スルーしちゃう人はスルーしちゃうだろうしね。


まぁ、こういったコトを効果的に使うテクもあるだろうけど
それはその人の力量次第 ってトコでしょうか。





ところで、4位が続いた場合、次は6位なんじゃないだろうか。

*1:当然の事というコトではなく、日常の光景という意