同類か?



仕事帰りのバスでたまに見かける小汚いおばちゃんがいる。
小汚いって言ったら失礼だけど、他に良い言い現し方が見当たらないので。


とにかく、そのおばちゃん、見た感じ40代半ば〜後半くらいなんだけど、
なんとなく見た感じのある人だった。


何度か見かけるうちにやっと気が付いた。


高校の先輩だった。
しかも1学年上の・・・・・






見た目、40代半ば〜後半・・・・
実年齢より10歳近く上に見えるって・・・・・




勘弁して下さい。お願いだから僕に気が付かないでください(笑
 →声掛けられたら一目散に逃げる





今になって思い返してみれば、
高校時代の女の先輩って、妙な連中が多かった。


僕だって充分に妙だったけど、毛色が違う「妙」




つまりまぁ、顔?(笑




当時は「先輩」という事もあって気にしなかったけど、
冷静に考えると、おそらく中の下とか下の上とか、その位。




今だったら、
第一印象だけじゃ積極的に仲良くなろうとは思わない。




つかね、イタい連中だったと思うんですよ、先輩(笑
まぁ、そんな先輩を持ってた僕もどうかと思うんだけど。





で、その小汚いおばちゃんになっちゃった先輩。
僕が先輩と知り合う前から有名人でした。


いつも水飲み場にいるイタいカップって感じに(笑
おばちゃん先輩は当時2年、その彼は3年。


彼の方も、まぁ特殊な顔で。
当時は「先輩」という事もあって気にしなかったけど、
冷静に考えると、おそらく中の下とか下の上とか、その位。




今だったら、
第一印象だけじゃ積極的に仲良くなろうとは思わない。




後日、二人とも委員会やらの絡みで知り合った訳だけど、
周りから見れば、僕も同類扱いだったんだろうな、と。





でもまぁ反面教師ですよ、その先輩。
僕だって気が付けば「おっちゃん」の域に差し掛かってるだろうけど、
くれぐれも「小汚いおっちゃん」にならないようにしなくては。




磨くべ〜
鍛えるべ〜