返信



B美は僕が起きる時間には通勤電車に乗っているので、
朝、僕が携帯を見ると大抵メールが入っている。




大体のパターンは
題名:おはよ
本文:今日も寒いね〜



って感じだ。




それに対し、僕は目覚めの一服なんぞしながら
題名:おはよ〜^^
本文:朝早いから、余計寒いんじゃない?
   風邪引かないようにちゃんと厚着した?
   今日も一日頑張ってね。行ってらっしゃ〜い^^

みたいな感じで返信している。




これって結構面倒なハナシで、
相手のたった一行からどうやって話の幅を拡げるか、苦労するモノである。
ある程度「返信のネタ」になりそうなフレーズを散りばめておけば、
何かしらの返信は出来るだろうと思うのだが、ネタ探しも一苦労なのだ。


日によっては
「今朝は猫に布団を取られたよ」とか
「こっちは大雪だよ(笑」とか
手を変え品を変えネタを振りまいている。


そのネタに対し、B美からは返信が来る。
「大雪? 絶対ウソだ(笑」みたいな感じに。
 →できれば「え〜? マジ? こっちは30度越えてるよ(笑」くらいのボケが欲しい(笑





で、今日。




題名:無題
本文:おはよ^^









えーと、
僕にどうしろと?(笑


何を返信しろと????








僕は試しに






題名:Re
本文:>おはよ^^
   おはよ〜♪







と返信してみた。(普段は色々と書く)
それ以降、メールは来ていない。








ワケわかんねぇやっちゃなぁ。
僕が何か書かないと、何も書けないほどアホなのか????(笑