名付け2



昨日、名付けの事を書いてたら、ふとハンドルンネームの事に思い当たった。
みんな、どうやってハンドルネームを付けてるんだろう。





僕は6つのハンドルネームを使い分けているんだけど、
まぁ、どれも変なのばっかりだ。




ネットを始めた10年前はフツーのを使っていた。
つまり、本名をもじった感じのヤツ。


たとえば「ハナコ」だったら「ハナ」とか、
「テツオ」だったら「テツ」とかそんなヤツ。


これは今でも表?のサイトでは使っているし、
友達なんかはそうやって呼んでいる。まぁ、基本が本名だから。






で、たまに使っているのが「腹黒猫」ってハンドルネーム。
調べてみるとかなり多くの人が使っているっぽい。


由来はもちろん腹黒から(笑
だって腹黒じゃん。
ねこじゃん。





んで、「ぽん」なんだけど、成り立ちが不明です(笑
ずっと使っているワリには不明。


最初、「ぽん」ってなんだよ(笑


って思いながら使ってたんだけど、
意外や意外、呼ばれてるウチに段々と慣れてきて、
「あ、そか。僕は「ぽん」なんだよな」って思えてきてしまうし
何故かしっくりくる。


違和感のある人は10回「ぽんさん」って声に出して言ってみると良い。
すげー言いやすいから(笑






これが「諒介」とか「颯斗」だったらそうはいかない。
だって無理だもん、そんなキャラ(笑


僕に会ったことのある人なら分かるだろうけど、
やっぱり僕は「ぽん」であって「颯斗」ではあり得ない。


大体、そんなシャラくさい名前が似合うワケがない。
「ぽん」とか「ぺん」とか、その辺がお似合いなのだ。





4つ目は仕事のブログで使ってるヤツ。
こんなん書いたら素性がバレるからもちろんナイショ。








あとの2つ?
うん、ナイショ。


言わないよーだ。




カラダを捧げてくれれば言うかもしれないけど(笑
 →お、久しぶりだな、こういう言い回し