シナ 



基本、読むべからず




微妙:http://mainichi.jp/select/world/news/20081216ddm010010134000c.html
クソ:http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2008121602000073.html
マシ:http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081215/plc0812152219005-n1.htm
ポイントは「名古屋高裁での違憲判断」←判決ではない


名古屋高裁での一連の流れは
・市民団体(笑)が「イラク派遣は9条やらなんやらに違反する」と訴える
名古屋高裁は「うぜー。合憲だっての」と訴えを却下(この時点で原告敗訴)
・でも定年退職直前の裁判長が「ま、個人的には違憲だと思うんだけどね」とつぶやく。
・市民団体はそのつぶやきをもって「敗訴しちゃったけど、裁判長は違憲だってよ、いえーい」。
 ま、違憲判決は貰えなかったけど判断があるし、それで良いよね。
 上告したらまた敗訴しちゃうし。このまま違憲判断で押し通そう
って感じ。


自衛隊の皆様、大変お疲れさまでした。





日本とアメリカの関係というのは、同盟でありながらもそうではない。
日本はアメリカの前線補給基地である。


というより、日本列島(とその領海)そのものが、
支那(中国)の太平洋進出を防ぐ「くさび」になっている。





この赤いラインが日本の領海。
中国軍は太平洋に出ることは出来ない。


しかし、台湾が中国に占領されるとそこが出口となり、
太平洋に堂々と軍艦を進める事が出来る。


そこで重要となるのが沖縄だ。
沖縄にアメリカ軍が駐留している限り、睨みを効かせる事が出来る。


でも、もし撤退してしまうと間違いなく素通り。
今だって潜水艦に素通りされてるんだから(笑




そこでこれ↓ 民主党の「沖縄売り渡し計画」
http://www.dpj.or.jp/okinawavision/


詳しい解説
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50032281.html




もし、民主党が政権を獲ってこんな政策をされた日にゃぁ・・・
・沖縄から米軍撤退
・民主、沖縄を中国にあげちゃう
・中国、台湾を占領
・沖縄から台湾にかけて軍艦の出入り口完成(青いライン)
・中国、日本に攻撃開始。もしくは核で脅して植民地化
・太平洋は中国とアメリカのモノに(以前、中国はアメリカに太平洋の分割統治を持ちかけている)


ってな事に成りかねないんすよ。
ただでさえ、オバマ氏は日本より中国を重視してるんだから、
日本での反米が強いと、中国と手を結んじゃうかもしれない。


現状では、アメリカは中国(+ロシア&北朝鮮)にそこまでやらせる気が無いから
日本をくさびとして遇してくれている。


アメリカに見捨てられた時、
日本はどうやって自衛すれば良いのだろう。


護るしかないっすよね、自衛隊で。
核で脅されないためにも、核を持つしか無いっすよね。





今の状況って、
拳銃を持った強盗家族に挟まれてるようなもんなんですよ。
で、自分の家には鍵が無くて、セコムに頼んでいるような状態。
自分の家の庭にも遠慮なく入られて、庭の柿を持っていかれたりしてる。
柿を捕るなと言っても「根っこはウチにあるから、ウチの柿の木だ」と言われる始末。
自分の家で「拳銃を持とう」といえば、隣家から「オマエが持ったら撃って徘徊する」とまで言われている。


今のままだとセコムは解約されるし、庭は持ってかれちゃうし、
施錠してないから隣家に侵入されまくり。


そんな状況。


大体、隣の家は、他の家に強盗に入って居座って、
「オレがこの家を護ってやってるんだ」と言ってるようなトコ。


隣に居るからって、仲良くしなくちゃいけない理由は何も無い。