メディアの体質



ネタが無けりゃこのカテゴリー(笑





まず、何から書こうかな、と思ったんだけど、身近なトコロから。


各メディアの傾向について基本的な部分を書いておきます。




NHK
公共放送ではあるけど、中身はまったく違う。
1972年の日中国交回復以来、中国の礼賛を惜しまない。
例えば「シルクロード」という番組がある。視聴率も高く、キレイな景色を見せていた。
しかし、カメラを外れた場所では、核実験や虐殺が行われていた事を一切伝えなかった。
この番組は元々は中国共産党の意向に沿って作られたので、黒い部分を無視するのは当然である。
また、異様なまでの高値で韓国ドラマを買い漁る無駄遣い体質でもある。
支那朝鮮半島のイメージアップに努力を惜しまない企業だ。




□日テレ・読売新聞グループ
ナベツネは元(というか現役?)共産党員であり、中国大好きじいさんである。
時の首相がナベツネの意志(中国の意向)に沿わなければ「私は発行部数1000万部の読売新聞の力でそれ(首相)を倒す」
と堂々と世論操作する事を公言したり、
「私は新しい首相ができるだけ中国を訪問するよう促し、そのほかに皇室のメンバーの訪中を促し、
 皇太子が日中友好関係のためになることは良いことであり、それから胡錦涛主席の訪日を招請する」
と発言したり、誰を総理にするかまで口出しする、思い上がったジジイである。
未だに読売グループで権力を持っているので、しばらくはこのままであろう。
「東大落城」なんていう共産革命運動のドラマなんて作ってる場合じゃねーだろ(笑




□TBS・毎日新聞グループ
在日とS学会に支配され、支那にも屈しているメディア。
これらのためになら、合法・非合法問わず何でもする。
公務員など国の不正を追及するスタンスは評価出来るが、仲良しな相手の事は一切追求しない。
例えば、年金問題自治労(民主党の支持団体)の怠慢が生んだ事柄だが、自治労の事は「ほっといて」いる。
「ほっとけない」んじゃないの?(笑


ニュース23とか、かなりねじ曲がった内容しか放送をしていない。
三菱のトラックのリコール問題の時も、殆どニュースで取り上げなかった。(スポンサーだから)
中国でSARSが猛威を振るった時も「安全ですので中国に行ってください」と報道した。(中国だから)


毎日新聞は一般向けの聖教新聞である。もしくは別名「変態新聞」
ためしにGoogleで「変態新聞」と検索してみるとよい。トップにはきちんと毎日新聞のサイトが表示される。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%95%CF%91%D4%90V%95%B7&lr=




□フジテレビ(産経新聞は後述)
特に害は無いが、韓国・朝鮮大好き体質である。
浅田真央をコキ降ろし、キムヨナを応援しちゃうようなトコロ。




□テレ朝・朝日新聞グループ
中国共産党出先機関朝日新聞中国共産党の機関紙「人民日報」の日本語版。
ポリシーが無く、スタンスが一定しない局である。捏造体質・理論のすり替えはお手の物。
朝日がでっち上げ記事を報道し、それを中国共産党や韓国が問題視し、その「苦言」をまた記事にするようなトコ。
有名なのは「従軍慰安婦」問題、「南京大虐殺」問題。
どちらも朝日の捏造記事であるが、日本が苦境に立たされれば知った事ではない。


その他にも「KY問題」というのがある。
KYは何故か「空気が読めない」になってしまったが、元々は「朝日珊瑚礁落書き事件」の事だ。
朝日の記者が珊瑚に書かれたイニシャル「K.Y」を発見し、「誰がこんな事を」を嘆く記事を作った。
しかし珊瑚に「K.Y」と書いたのは、その記者本人。
その「KY」を風化させたいがために「空気読めない」と変化させた。


もう一つ重要なのが「朝日新聞の紙上では在日韓国・朝鮮人の犯罪者は存在しない」という事。
何か事件があった時メディアは本名で報道する。例えば僕だったら
「生後2ヶ月の仔猫を誘拐したとして、自称愛猫家の「ぽん(本名:猫屋敷 棲夫)を逮捕した」となるし、
芸能人も本名が出されるし、アメリカ人だったら「マイケル某」とかになる。


しかし、在日の場合は本名が報道される事はなく、日本名(通名)だけが報道される。
例えそれが万引きであろうが、無差別殺人であろうが、だ。
最近はその体質に批判が集まるようになり、ネットニュースの第一報では「パク某」と報じられるが、
30分もすれば日本名に書き換えられる。批判が来ても「最初に本名は出しました」と言い逃れするためだ。
つまり、在日に犯罪者はいません としたいワケだ。この件に関しては、後日詳細を書くと思う。


また、秋篠宮家に皇位継承者である悠仁親王殿下がお生まれになった時、
朝のニュースで、黒いネクタイ(つか喪服)をしたキャスターがため息をつきながら「生まれちゃいましたね・・・」
と呟いたという事があった。





これが各メディアの体質である。
ちなみに産経新聞は「中道」である。おそらく、一番マトモな新聞。




この実体を知っておくと、ニュースを面白く見る事が出来る。