掃除



今日は朝から沢尻エリカの結婚式のニュースばかりやっていた。
長続きするかどうかは不明だけど、まぁとりあえずは目出度い事で。
 →矢田亜希子はそろそろか?(笑


音楽も、それはもう穏やかな感じで流し、
キャスターもホクホクの笑顔で喋ってた。




で、オマエら、こないだまでクソミソに叩いてたじゃん(笑
何、この二枚舌(笑




確かに、彼女には自業自得の部分もあっただろう。
しかし、それまで散々持ち上げておいて、気に入らない事があればコキ降ろす。
でも、いざネタがあれば昨日までのバッシングを忘れ、「おめでとうございます」とか平気で言う。


どこまでも信用できない連中なんだな、とつくづく思う。





以下、下衆の勘繰り。


散々持ち上げられ、気が付けば女王様キャラになったアタシ。
そのキャラに同化してちょっと「べつに」と言ったらすっごいバッシングされた。
なに? そんな悪い事言ったの?
テレビつけりゃ、毎日アタシの悪口ばっか。
仕事も無くなるし、アタシそっくりのAVも出ちゃうし、もう散々。
とりあえず、ほとぼりが冷めるまで国外逃亡しようかしら?
まだ遊びたい盛りの年齢だし、ちょっと一休みよね。
ついでに彼とも遊ぼうっと。
でも、このまま仕事が無くなっちゃったらどうしようかしら。
何か、堀北とかカワイクもなんともないヤツが売れてきてるしなぁ。
いっそのこと、結婚しちゃうってのも良いのかな、カレ有名人だし。


って、何よ、いきなり「おめでとうございます」って。
ふざけんじゃないわよ。
こないだまで散々追いつめておいて、どの口が言ってんのよ!
もう、ほっといてくんないかなぁ。


以上、下衆の勘繰り。





と、まぁ勝手に書いてみたけど、
こんな流れであっても不思議ではないと思う。


いくら女王様キャラって言ったって、まだハタチそこそこの小娘さん。
毎日のように罵声を浴びせられりゃ、そりゃ逃げたくもなる っての。
で、その逃げ先が高名な「クリエーター(笑」なら渡りに船だろ。


ま、
ワイドショー連中の手の平返しは、僕以上に下衆だな。





ここ最近、寝不足です。
つっても、以前のような理由、つまりヨメさんが寝る時間が遅いから
ってワケではなく、首や肩がのコリが痛くて寝付けないのです。


起きてる間はそれほど酷くないんだけど、
布団に入って横になるとジクジクと痛くなってくる。
だから「あぁ、もう限界」って段階まで起きてて、布団に入った瞬間に寝る。
そういった感じなのです。


なんとかしなくちゃなぁ。




ヨメさんが寝てる時間は知りません。
かれこれ2年半以上違う部屋で寝てますから(笑


最初のうちは短い間隔の授乳の問題があったから部屋を分けていたけど、*1
結局、違う部屋のまま今に至る。
ま、同じ部屋に戻る気はないから構わないんだけどね(笑


それに、ヨメさんの部屋はどんでもない状態になっているから、
僕の布団を引く事があるとすれば、二日間くらいの大掃除は必須。




マジ、写真に撮ってアップしたいくらいにスゴイ。
布団があって、その他は衣類が散乱。足の踏み場はほんの少々。
あれで良く致命的な疫病が発生しないもんだと感心する。


もちろん、片付けをする時間がなかなか取れないのは分かるけど、
それにしても、ねぇ(笑


僕が手を出すとイヤミだと思うらしいから何もしない事にしているけど、
さて、どうしたもんか。


とりあえず、チビに免疫がついて良いかな、と前向きに考えている(笑
 →まだ風邪一つ引いたことがない




今度、僕の友人が子どもを連れて遊びに来るらしいんだけど、
ヨメさんが「うち、あまり人を呼べる環境じゃないよ」と言っていた。
それはネコの毛だったり、リバースの名残だったりの事を言ってるんだけど、
それを免罪符として家中が整頓されていないのは、少し違うと思う。


週末は僕も時間があれば掃除やら片付けをしているけど、
それも平日の間にすべて無駄になる。
さて、どうしたもんか。


せめて居間だけでもマトモな状態にしようっと。
状況がどうあれ、自分自身の生活基盤くらいはキレイにしておきたい。

*1:僕は寝てたい(笑