青臭い事



http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&tab=wn&ncl=1269536238&topic=e
ちょっとビックリ。
小向美奈子って、お笑いコンビ「落ちる町」の妻帯者の愛人だった子でしょ?


デビュー当時は可愛かったのになぁ。
確か、爬虫類が大好きだったんだよなぁ。





久しぶりにドトールに行ったら、昔の事を思いだした。
15年以上前、ドトールの店員さんをデートに誘った時の事だ。




会社のお昼休みに毎日そのドトールに通っていて顔見知りになった店員さん。
最初は軽い会釈、次に軽い挨拶、そして笑顔でこんにちは。
そんな感じで顔見知りになった。


段々とその子が気になってきて、遂に誘う決心。




携帯電話なんて無い時代だから、
近くの公衆電話からお店に電話をし、彼女の名前を告げる。




「突然ですいません。ちょっと、5分くらいで良いんですが、お店の外まで来てもらって良いですか?」
とかなんとか。


「え?」と驚いた声だったものの、お店から出てきてくれた。




「ども、すんません、呼び出しちゃって」と僕。
「あー、どうも、どうしたんですか?」と彼女。


「いやー、そのー、今度、ゴハンでも食べに行きたいな、って思って」
「え? あ、あー、、、 ゴハンですか?」
「うん。迷惑じゃなかったらで良いんだけど」
「迷惑なんかじゃないんで、良いですよ。行きましょうよ」
「ホント? じゃぁ、行こう行こう。日にちとか、また決めよう」
「はい」




みたいな感じ。




その後の約束は、食器返却カウンターとかで二言三言交わして決めていた。
食器を下げに行く時に、洗い場にいる彼女に
「今度の土曜日どう?」
「大丈夫ですよ^^」
「オッケー、じゃぁ土曜日で」




その翌日。
「土曜日、何時にする?」
「バイト終わるのが18時だから、それからなら」
「僕も土曜出社だから、仕事終わったらお店来るよ」
「うん」




そのまた翌日
「あ、何食べたい?」
「んー、何でも」




で、当日。
仕事が終わった僕はお店に行ってコーヒー飲んで一服。
彼女はテキパキ仕事をして、仕事を終え着替えるためにお店を出た。
僕は10分時間を潰してお店を出ると、10m先に着替えが終わった彼女。




ゴハンを食べ、お酒を飲み、カラオケ行って、最後は24時間営業のミスド(笑
健全?に遊び深夜2時だか3時になり、翌日も遊ぼうとなっておひらき。


お互い、タクシーで帰る事にした。
僕は7,000円コース、彼女は1,000コース。
なぜか「じゃぁホテルでも行こうか(笑」という発想にはならなかった。




で、翌日の夕方。
記録的な土砂降りで、予定していたドライブは無くなり、
ゴハンを食べて僕のウチに行く事にした。




前日、散々話しをしたにも関わらず、会話は途切れず、
気が付けば肩を寄せ合って喋っていた。




で、付き合う事になって、チューしてみたり。




彼女曰く
「昨日、ホテルに誘われなかったから付き合いたくなったんだよ」と。


ふーん、そんなもんなんかねぇ。
なんて思ったりした。





と、そんな事を思いだした。


若いから出来たんだろうな。
今の年齢じゃ無理だよ、こんな青臭い事(笑