国民の生活が第一?



昨年から散々騒がれているソマリアの海賊問題。
この知名度って、相当高いと思うんだけど、どうだろう。
日本の船だって襲撃されたり、人質になったり。


で、こんな事を言う人が居た。
「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。
 ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けたという事があったのか」


えっと、中学生のセリフじゃないですよ?
大人のセリフですよ。


それも政治家。
こんなんで政治家やってるってのが恐ろしいハナシです。


これ、失言とか言うようなレベルじゃないと思う。
ここまで無知だと、辞職でしょ、どう考えても。


ねぇ、辞めてくださいよ、民主党平田健二参議院幹事長殿。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm


もちろん、小沢氏に任命責任だってありますよねぇ。
マスコミの皆さま、相撲の事ばっか言ってないで、ちゃんとこういう事も報道したらどうなんです?


あ、もちろん、西松建設から小沢一郎が貰った、
疑惑タップリの政治献金の件もね。





もう一つ。
ほとんど報道されていないニュースを一つ。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090124/chn0901242024004-n1.htm
これも産経なんだよなぁ。
他の新聞やらでは載ってないんだろうか。


詳しくは上のリンク先を読んでもらうとして、要約。


中国産毒ギョーザは、日本の捜査では中国での混入とほぼ断定。
中国側は「日本で入れられた」といったまま。


ここまでが昨年の流れ。


で、日本では天洋食品との取引を中止した。
それにより天洋食品は経営難に陥った。
河北省の政府が「毒は日本で混入されたから安心」として横流しを斡旋。
政府の傘下企業がそのギョーザを手に入れ、食べた人に中毒症状が発症。




もうさ、中国との付き合いなんてやめちゃいなよ。
言うことやること、ウソ800万だし、一切信用出来ないもん。




だけど、やっぱり中国に首根っこを掴まれている民主党はこんな事を言う。
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPJAPAN-36048320090123
ポイントは
「アジア共通バスケットなどで新しい基軸通貨を作っていきたい。中国などと連携しないといけない」
という部分。


これはヨーロッパ圏で言うユーロと同じ発想なんだけど、
基軸通貨って、経済状況や通貨価値が同じじゃないと成り立たないんよ。
 →経済に詳しくないから、詳細はわからんが(笑




日本と中国と韓国の経済状況や通貨価値の違いを考えると、
まぁ、日本の経済は一番の被害者になる事は間違いなし。


僕のような素人からもツッコミを入れられるような事を言うのが
民主党の「ネクス財務大臣中川正春」という人。




つくづく
国民の生活が第一」ってのがウソだとわかる。





ちなみに、民主党が政権を獲った場合の内閣は次の通り


総理大臣:小沢一郎
    ・政治資金で個人資産10億円相当の不動産を購入。これは政治資金規正法違反
     小沢はこの記事が載った週刊誌を名誉毀損で訴えたが敗訴(笑
     テレビでは一切報道されてませんけどね


    ・在日韓国人参政権を邁進中
     イ・ミョンバクと固い握手を交わしながら、参政権付与を明言
     また、韓国・北朝鮮の資金源でもあるパチンコ産業への肩入れも明言。

    ・小沢がこよなく愛する国際担当秘書は韓国人美人?女性
     小沢の「韓国に対する認識に大きな影響を与えている」らしい(笑
     それは下半身を握られているって事っすかね(笑
     ちなみにこの女性、反日活動家です。つまり、日本の情報はピロートークにより韓国に筒抜け。


    ・その他書ききれないほど、色々な事が・・・




 副総理:菅直人
     ・国旗国家法案反対
     ・北朝鮮へ日本人を拉致した実行犯の釈放嘆願書に署名
     ・日朝国交正常化推進議員連盟顧問


 副総理:興石東
     ・日教組の親分
      教科書問題に関し、政治的中立はあり得ないと発言


国務大臣鳩山由起夫
     ・外国人参政権推進
     ・二重国籍推進
     ・国会図書館法改正案提出者(こないだの記事)


官房長官直嶋正行
     ・外国人参政権推進
     ・永住外国人地方選挙権検討委員会副委員長


総務大臣原口一博
     ・外国人参政権推進派
     ・だが、人権擁護法案には反対するなどマトモな面もある。


外務大臣鉢呂吉雄
     ・国旗国家法案反対
     ・日朝友好議連 ・朝鮮半島問題研究会顧問
     ・日教組のバックアップ


防衛大臣浅尾慶一郎
     ・1,000万人の移民受け入れ構想の提案者
     ・田母神元幕僚長を批判する立場


内閣担当:松井孝治
     ・村山談話シナリオライター
     ・移民1,000万人受け入れ推進
     ・民主統一同盟


財務大臣中川正春
     ・上を参照
     ・外国人参政権推進
     ・日朝友好議連
     ・民主党娯楽産業健全育成研究会
      →要はパチンコの風営法適応除外と違法である換金を合法化って事


金融担当:大畠章宏
     ・外国人参政権推進
     ・日朝友好議連常任幹事
     ・旧社会党出身


年金担当:長妻昭
     ・北朝鮮に核実験をさせた責任の一端が日本の国会に無いとは言えない


経済産業:増子輝彦
     ・マルチ商法推進派(笑
     ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟


法務大臣細川律夫
     ・国旗国家法案反対
     ・外国人参政権推進
     ・人権擁護法案推進
     ・二重国勢推進
     ・日朝友好議連(北朝鮮への経済制裁に慎重派)


文部科学:小宮山洋子(NHK出身)
     ・国旗国家法案反対
     ・皇室典範改正による女系天皇容認(女性天皇ではなく女系)
     ・夫婦別姓導入推進


男女共同:神本美恵子
     ・外国人参政権推進
     ・日教組出身(日教組中央執行委員)
     ・捏造である従軍慰安婦問題があったと信じ込んでいる人
     ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟


農水大臣:筒井信隆
     ・外国人参政権推進
     ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
     ・集団的自衛権の行使に反対


国土交通:長浜博行
     ・外国人参政権推進
     ・エセ慈善団体「日本ユニセフ協会」支援者
      →世界規模のユニセフと日本のユニセフは全くの別物


環境大臣岡崎トミ子
     ・外国人参政権推進
     ・捏造である従軍慰安婦問題があったと信じ込んでいる人
     ・公用車と税金を使い、韓国で行われる従軍慰安婦関係者が行う日本大使館へ対する
      「水曜デモ」に参加。
     ・戦時性的強制被害者問題解決促進法案提出者←要は従軍慰安婦問題(何度も言うが捏造)
      →他に円よりこ、千葉景子福島瑞穂田嶋洋子など参加
     ・朝鮮学校の理事長(朝鮮人)、パチンコ会社の社長(韓国人)から政治資金の寄付
      →外国人からの寄付は政治資金規正法違反





これがまぁ、大体のトコロ。
殆どの人が外国人参政権推進で、韓国と北朝鮮にすり寄っていて、日教組や旧社会党とズブズブ。


こんな人たちに「国民の生活が第一」っていわれても、
それは「どこの国民の事ですか?」と言いたくなる。


どう考えても、日本国民の事ではないな、と思う。




自民はダメ。一度民主党に任せてみれば?
と思う人も居るでしょう。


これを見ても、本当にそう思えますかい?